翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

HAIGHT E-LIQUID El Dorado

VAPE POWERさんがTwitterでモニターを募集していたので応募しました。

 

 

f:id:Mambow:20161103065159j:plain

f:id:Mambow:20161103065222j:plain

f:id:Mambow:20161103065317j:plain

 

HAIGHT  E-LIQUID El Dorado 30ml。

 

ヘイト・リキッド

エルドラド 30ml

 

アップル + マンゴー + グァバ

VG 70% : PG 30%

 

サンプル用の容器で届いたのでVAPE POWERさんが用意してくれた画像を利用させてもらいました。

 

 

エルドラドは南アメリカアンデス地方の奥地にある伝説の黄金郷。

 

あるいは理想郷に例えられる事もあるようです。

 

イメージ的にもカッコイイので沢山のミュージシャンが曲のタイトルに活用されていたりしますね。

 

私は聖飢魔Ⅱを思い出してしまいました。

 

これまた古くてスミマセン(笑

 

 

このリキッドはアップルとマンゴーとグァバという、良くある3種類のフレーバー。

 

その3つのフルーツが1つに混じり合った時、果たしてEl Doradoを彷彿とさせる味へと変貌するのでしょうか?

 

 

f:id:Mambow:20161031093354j:plain

 

今回もNectarを1Ωで、Mirandusを0.5Ωで試煙してみます。

 

 

まずは1Ω。

 

最初に飛び込んで来たのはアロマキャンドルを焚いたような印象を受けました。

 

とてもリラックスする芳醇な香りが漂います。

 

2口目にはジューシーな味わいが広がりました。

 

しかし、なかなか3種類のフレーバーが見つかりません。

 

 

探りながらチェーンしていると、徐々にその片鱗を覗かせはじめます。

 

微かな3つのフルーツが数を重ねる毎に確信へと変わって行くのがわかります。

 

その中でも特にグァバが全面に主張してますね。

 

そして後を追うようにアップルとマンゴーが付いて来るようなイメージです。

 

マンゴーはまだ熟れる前の、少し青い時のような味がします。

 

独特な香りですが、それがフレッシュに思えて私はわりと好みです。

 

 

次に0.5Ω。

 

青臭さが軽減されて、滑らかな口当たりになりました。

 

サッパリとした甘味も良いですね。

 

ただ、やっぱりグァバが主役な感じがします。

 

アップルとマンゴーは引き立て役に徹しているようです。

 

グァバ風味は大好きですが、もう少し脇役も前に出て欲しいかな。

 

 

それからこのEl DoradoもBanksyやSkywalkerと同様に、とても複雑な味わいが楽しめます。

 

グァバの味が強いと表現してはいるものの、実物の味とは異なります。

 

だからと言ってまやかしのグァバでもなく、確かに存在している。

 

実に神秘的で、まさしくそれこそが「El Dorado」なんだろうと思いました。

 

 

個人的にフルーツ系が好きなので、HAIGHTシリーズの中では1位ですね。

 

 

 

 


HAIGHT E-LIQUID

 

HAIGHT - Web Shop

 

vape-power.com

 

mambow.hatenablog.com

 

mambow.hatenablog.com