翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

2014-01-01から1年間の記事一覧

彩の国 醤遊王国

お正月に帰郷する事にしました。 夫婦して帰るのは何年ぶりでしょうか? ってくらい久しぶりです。 2人とも実家は同じ街なんですが、観光地なんですよ。 だから連休は書き入れ時な訳でして。 この時期に2人で帰っても家族全員揃ってマッタリする時間があま…

PHILIPS 9000 SERIES : S9151/12

7年使っていた電気シェーバーが壊れてしまいました。 肌が弱い私には調度良い優しい剃り心地で気に入っていたんですが 急に充電ができなくなりましてね。 それにしてもまぁ良く頑張ってくれたほうだと思います。 んで、新調しました。 フィリップスのシェー…

LOUDNESS COLUMBIA HQCD

苦節5年。 一枚ずつ、コツコツと…。 やっと集まりました。 コロムビア時代(第1期前半)のラウドネス。 ハイ・クオリティーCDでの再版盤。 あとライブCDが1枚出てます。 でもそれは聴かないので自分の中ではコンプリートできました。 「苦節」って表…

クロワッサンたい焼き

実家の連中(母と弟)とデパートにてちょとお買い物。 下の駐車場はいつもいっぱいなので屋上に車を止めます。 エレベーターを使い、1階まで降りるとフードコートを横切る事になります。 銀のあん。 お店の前を通るとすんごいイイ香り。 匂いに誘われて、ふ…

バジル シード ドリンク

売り場を思わず二度見してしまいました(笑 流石にコレ買って飲む勇気はありませんでしたな( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! でも美味しいみたいですね。 だからと言ってまぁ絶対に飲みませんけど(爆 カエルのたまご!?バジルシードドリンク飲んでみた! - YouT…

シンガポール マーライオン ドリアンフレーバークッキー

私の異動に伴い、嫁さんも退職しました。 退職っつってもバイトですけどね。 で、なんか貰って来ました。 …何でお土産っぽいの渡された?(笑 しかもドリアンて(;^ω^) ウケ狙いのチョイスですかね? それともシンガポールのお土産の定番なのかなぁ(´ヘ`;…

VEZEL 超ぷちカスタム

ず~っと不満に思ってました。 これは純正カーナビを初めてマイカーに導入した時から、ず~っと。 何故に走行中は操作出来ないんだ! って事を。 いや、わかりますよ。 『ながら運転』が危ないのは。 重々承知しとります。 でもさ~。 ドライバーだけが操作…

イタリアレストラン シルクロード

伊勢崎での外食もこれが最後ですか…。 このシルクロードってお店は県内にしか無いみたいですね。 まぁ群馬のイタリアンチェーンって言ったらシャンゴですけど。 私は行った事がありませんが(爆 でも群馬県民はどういう訳かパスタが大好きらしいですよ。 っ…

東芝 TORNEO V (VC-SG512)

そろそろ群馬とはオサラバです(*´σω・、)ホロリ そして引っ越しの必需品。 掃除機を買いました。 東芝トルネオV。 うちでは初めての本格的掃除機 _/□o(∀・`*)ヵヶリュ♪ はい。 今までは安っすいハンディークリーナーで頑張ってました (*бωб*)ゞテヘヘ... ね、凄くね…

ワンピース ミラークロック

どうやらたいして魅力的な価値にはならないと思ったようです(笑 まぁね。 世の中そんなに甘くは無いわな~┓(゚A゚`)┏ 結局、嫁さんから「開封OK」の許しが出ました。 でもこれボタンを押さないと表示されないんだね(-ω-;)ウーン …。 使えん!Σ( ̄皿 ̄嫌嫌) …

七夕まつり 2014

前橋七夕まつりに行って来ました。 去年は仕事の都合で行けなかったんですよね。 だから嫁さんもこの日を楽しみにしてましたよ。 おととしは雨が降ってしまいましたが、今年の天気は良好です。 と、言っても会場のほとんどがアーケードなのでそんなに気にす…

Androidが何やら更新してる

良くわからんが、ドロイド君がカワイイ。

VEZEL HYBRID XL 4WD (DAA-RU4)

車を購入しました。 ヴェゼル ハイブリッド X・Lパッケージ。 カラーはモルフォブルー・パール。 コンパクトクラスのクロスオーバーSUVです。 後ろ姿。 ピッカピカの新車ですO(≧∇≦)O ィェィ!! こーゆーのって自慢してるみたいで嫌だから書きたくなかっ…

Thumbs.dbが削除できない時の対処法(Windows 8.1)

エクスプローラーでシステムファイルを表示する設定にしていると「Thumbs.db」というファイルが勝手に作られているのがわかる。 これはエクスプローラーで画像を高速表示する為に必要なファイルのようです。 詳しくは「Thumbs.dbとは」でググってみて下さい…

景勝軒 伊勢崎波志江町店 まぜそば

お気に入りのラーメン屋、景勝軒。 メルマガ会員になるとクーポンが使えます。 でもこれ毎日配信されて来て正直ウザいです(爆 …いや、私はイイんですよ。 景勝軒が好きですからね。 しかしながら、どう言う訳か私のスマホには届かないんです。 ちゃんと受信…

景勝軒 伊勢崎波志江町店 まぜそば >コメント

mambow.hatenablog.com

UFO基ゃっ地ゃー!?

今日は埼玉県行田市にやって来ました。 嫁さんが埼玉県内で行きたい場所ランキング上位のお店。 UFOキャッチャー専門店「エブリデイ」。 群馬にも同じ名前のお店があるんですよ。 それがキッカケで知ったのですが、そこと系列が一緒のようです。 クレーン…

セブン-イレブン フェア

700円分の買い物をすると、くじが1回引けるイベント。 定期的にやってますよね。 セブン-イレブンの人気商品や限定グッズがその場で当たる!ってヤツです。 今回はワンピースだそうで。 ハズレが出たとしても、その券で応募すると限定グッズが当たるかも知…

太陽のごちそう

ショッピングモールでお買い物。 お昼に「太陽のごちそう」へ立ち寄りました。 和洋中が揃っているバイキング形式のお店です。 今時の言葉で「ビュッフェ」とか言うみたいですな。 「食べ放題」じゃなくて「ビュッフェ」ですってよ奥さん! ( ゚д゚)アラヤダ (゚д゚…

太陽のごちそう >コメント

mambow.hatenablog.com

大雪

出勤当日。 前日の大雪により駐車場から車が出せずに立ち往生。 ホームセンターへ雪かきの道具を求めて徒歩で出掛けました。 予想通りではあるが…凹むなぁ(´・ω・`) 結局、午後一で職場の人に迎えに来てもらいました。 こんな日くらい休ませろ(ボソ てか…

花びら かっぱえびせん

毎年、この季節になると必ず食べるお菓子。 かっぱえびせん紀州の梅味。 さっぱりと爽やかな味が、やめられないとまらない。 ん? なんだこれ? ほぅ〜。 「入っているといいことあるかも!?」 だってさ。 どのくらいの確率なんだろね。 良い事があるといい…

景勝軒 伊勢崎総本店 まぜそば

廃業したラーメン店舗を改装し、次々と出店して躍進を続ける景勝軒。 いつの間にやらシンガポールにまで手を広げているようです。 今や群馬の誇りとも言うべき存在ですよ。 そんな景勝軒が近所にも2012年の年末に出来ました。 伊勢崎総本店。 今回、伺ったの…

獲ったど〜!

これで会社の犬へとまた一歩近付いた訳だ(爆

小泉稲荷神社

数年ぶりに2人の都合が付いたので初詣へ出掛けました。 嫁さんと行くのは初めて。 ってくらい記憶に無いんですが(^^ゞ それって普通に考えたら凄い話しですよねぇ…。 一年で一番最初の行事だってぇのに。 県内で最大と言われている大鳥居を車で潜り抜け、神…