翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝軒・満帆 行田店 二代目つけ麺

3度目の来店です。 外観を撮り損ねました。 別に要らんよね(笑 二代目つけ麺。 一代目がどんな感じだったのかは知りませんが(;´∀`) こいつはオーソドックスな魚介系コッテリ豚骨です。 大勝軒由来のほのかな甘味は健在。 つーか、久しぶりのつけ麺は美味…

ジャンプ流! Vol.1 まるごと鳥山明

CMで見た瞬間、ポチってました(゚∀゚)アヒャ いやこれは買うでしょ!(笑 でもね、漫画家さんを目指す人向けに作られてるみたいですね。 秘蔵的ではありますが「まるごと」って程ではないかな。 何か物足りなさを感じます。 コレクションの1つとしては申し分ない…

Windows10のフォントを見やすくする方法

Windows10にアップグレードした時、何だかフォントが見辛く感じませんでしたか? そう思ったので、サイトから引用して実際に試したものをまとめてみました。 ディスプレイに表示されるフォントを滑らかにする方法 サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013964…

電子タバコで禁煙できるのか?

gigazine.net gigazine.net

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ。 今年は「ミニ」ってぇのがありました。 なので気前良く連番を10枚ずつ、通常のと合わせて計20枚買っておりました。 んで、その当選結果を見に行こう! って事で何処かに隠しておいた宝くじを嫁さんが引っ張り出してきました。 「あれ?…

ホンダの初売りフェア

愛車のヴェゼルちんがまたリコールですよ。 何回目? 3回目くらいかな? ま、別にイイんですけどね。 去年から来てくれと言われてたんですけどね。 年末なんて忙しいに決まってるじゃないですか。 だから年明け早々にホンダへ出掛けましたよ。 しかし3回目…

三峰神社

ここ数年、2人の休みが合う日になるべく出掛けております初詣。 埼玉に越して来て2年目。 今年はパワースポットで有名なところに連れて行け! と嫁さんからのご指名がありました、こちら三峰神社でございます。 駐車場から歩く事5~6分。 左右の狼さんに…