翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

HAIGHT E-LIQUID Skywalker

VAPE POWERさんがTwitterでモニターを募集していたので応募しました。

 

 

f:id:Mambow:20161102075614j:plain

f:id:Mambow:20161102075645j:plain

f:id:Mambow:20161102075723j:plain

 

HAIGHT  E-LIQUID Skywalker 30ml。

 

ヘイト・リキッド

スカイウォーカー 30ml

 

ライチ + レモン + ソーダ

VG 70% : PG 30%

 

サンプル用の容器で届いたのでVAPE POWERさんが用意してくれた画像を利用させてもらいました。

 

 

単純に「スカイウォーカー」と聞くとスターウォーズを思い浮かべてしまいます。

 

ただバンドブームを経験した世代だと、真っ先に J(S)W を思い出すのかも知れません。

 

かくいう私もその1人なんですが。

 

Vapeブロガーのハチマキさんもこの話題に触れてました。

 

Twitterで「同世代」だとリプをいただきましたよ~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 

って、若い世代の方にはイミフですよね(笑

 

まぁそんな話しはさておき(^_^;)

 

 

このリキッドのSkywalkerの場合は、浮遊するような軽いイメージなのでしょうか?

 

 

そう言えば「スカイランナー」なんてリキッドもありましたね。

 

あちらはまたコンセプトが全然違うんだとは思いますけど。

 

 

f:id:Mambow:20161031093354j:plain

 

今回もNectarを1Ωで、Mirandusを0.5Ωで試煙してみます。

 

 

まずは1Ω。

 

最初に清涼感がガツン!と来ます。

 

鼻から抜ける時にレモンが現れ、徐々にライチが包み込むように広がって行きます。

 

実に爽やかでフレッシュですね。

 

まさに空中散歩しているようです。

 

私はメンソールがあまり得意ではありませんが、これは違和感を覚える事なく吸えてしまいます。

 

メンソールとは違う清涼剤なのでしょうか?

 

そしてチェーンしているうちにラムネっぽさも見つけました。

 

更に炭酸飲料のスプライトのような味にも感じます。

 

ライチも好きだしスプライトも好きなのでコレは最高ですね~。

 

 

次は0.5Ω。

 

清涼感が増したような気がします。

 

それによってライチの甘さが若干薄れて、よりサッパリしたテイストになりました。

 

これはこれで悪くはないです。

 

先ほど感じたスプライト風味が強くなり、何となくライムっぽさが味わえます。

 

何だか不思議。

 

でも暑い夏にはピッタリかも知れません。

 

逆に冬のコタツで温まりながらの一服もなかなか良いんじゃないでしょうか(笑

 

 

このSkywalkerも日本産にはあまり見られない、様々なフレーバーが味わえて非常に楽しいリキッドです。

 

 

 

 


HAIGHT E-LIQUID

 

 HAIGHT - Web Shop

 

vape-power.com

 

mambow.hatenablog.com

 

mambow.hatenablog.com