翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

2010-01-01から1年間の記事一覧

YAMADA電機 大処分蚤の市 #1

ヤマダ電機から 11月27日〜28日に 家電フェア&大処分蚤の市を開催する と言うメールが11月25日に届きました。 毎年どこかしらで行われているらしい蚤の市なのですが今年はヤマダ電機の地元であり、私の地元でもある群馬県で開催。 場所はグリーンドーム前橋…

YAMADA電機 大処分蚤の市 #2

朝10時からの入場だったので9時頃に弟の律動くん宅へ集合。 律動くんの家からグリーンドーム前橋まで車で15分くらいの距離なのでその位の時間帯なら余裕で間に合うだろうと思っていました。 しかし、律動くんから寝坊のメールが!しかも、私も寝坊!(爆 律…

YAMADA電機 大処分蚤の市 #3

そして指定席に到着。 思った通り8列目でした。しかしステージから意外に近い。というか結構近い。 私は全盛期のハロ紺とか娘。紺しか経験していないのでこの近さは初めてかも。 律動くんもカツおじ氏も意外な近さに少し興奮気味でした。 そして℃-uteさん登…

YAMADA電機 大処分蚤の市 #3 >コメント

mambow.hatenablog.com mambow.hatenablog.com mambow.hatenablog.com

群馬のとんかつ屋

2夜連続外食っ!! う〜…お金が続かん。けど夕飯作る時間が無かったので仕方無し。 それに嫁が自分のやりたい仕事へシフト出来たのでそのお祝いも兼ねて豪華にとんかつ屋へ行って来ました。 豪華と言っても結構リーズナブルなお店でとんかつ定食は安いし、ご…

群馬のとんかつ屋 >コメント

mambow.hatenablog.com

KFC ポットパイ 2010

今年もこの季節がやって参りました。 そう、冬と言えばポットパイ! …。 いいんです! 誰が何と言おうと冬と言えばKFCのポットパイなんです!! で、今年は新作ですよ。 松潤、邪魔(爆*1 ポットパイニスト(格好悪い言い回しだなとしては食べない訳にはいか…

豊かな暮らしのパートナー

かれこれ派遣の仕事が1年と半年ほど続いております。仕事があるって、幸せですね。また派遣切りに遭わないか不安ではありますが(^_^; んで、今の仕事は常勤と夜勤の交替制なのですが日曜の夜は食堂が閉まってしまうので自分で持参しなくてはなりません。 ん…

むてん娘。

久しぶりにくら寿司で回転して来ました。 回転寿司は近所に沢山あるのですが色々と食べ巡りをした結果 美味しさ 全品税込105円 注文すると高速船で来る 食べやすい雰囲気 5皿で1回ビッくらポン!(当たると賞品が貰えるゲーム)がある 等の総合評価(大袈裟…

i’m lovin’ it #2

例のフードストラップ。*1コンプリートを目指すべくマグドナルドへまた行って来ました。 今日は何を食べようかと意気勇んで注文。 ふとレジ周りを見渡すと以前あったフードストラップのコンプリートセットが撤去されている事に気が付いてしまった私。 …(汗 …

ポテチ

私の住んでいる群馬県には「焼きまんじゅう」と言う郷土食があります。今で言う「B級グルメ」ってやつでしょうか? 私自身も小さい頃から食べていて親しみのあるその味は黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレをあんこが入っていない素まんじゅう(*1)全体…

残暑お見舞い物申す!

もう9月だと言うのに暑い日が続きますね。 今日はお休みでしたが嫁も私も夕飯を作る気力を失くしまして、餃子の王将に行って来ました。 食べに出かける前に食材の買い出しを済ませたり何だかんだしていたらお腹が減っちゃいまして喉もカラカラになっちゃい…

ゴジラのたまご

8月15日。 ちょっとした休みを利用して里帰りしました。ついで、と言っては怒られそうですがお盆なのでお墓参りにも行きました。その道中での出来事(って程でも無いが)。 トイレ休憩に寄った、とあるスーパーに妙なモノが売ってました。 ゴジラの卵?( ̄…

FLACをmp3に変換する

CDに焼く程でも無いけどHDDにmp3で持っておきたい。そんな事があったので、おぼえがき。 1.必要なソフト 『flac-1.2.1』、『FLACdrop』 *1 『Daemon Tools Lite』 『fre:ac』 2.『FLACdrop』へFLACファイルをドラッグ&ドロップしてWAVファイルを作成 数…

FLACをmp3に変換する >コメント

mambow.hatenablog.com

i'm lovin' it

某赤本ブログでうpしているのを見て私も欲しくなりましてゲットしに行って来ましたよ。 今ならポテト(L)とドリンク(L)のバリューセットを注文するともれなくフードストラップが貰えます。 …て、マック行ってる人からしたら今更ですね。 マクドナルド…

夏と言えば!!

やっぱりケーキですよね!(違っ! 嫁さんが疲れている私を見て(かどうかわかりませんが(汗))残り物のホットケーキミックスを使ってササッと作ってくれました。 なんとなく時期外れな気もしますが…。 チョコバナナケーキ。 お祭りに行くと必ず食べてしま…

カマバッカ王国マンセー!!

「毎日jp」より わいせつ図画陳列:「ワンピース」声優を容疑で逮捕−−警視庁 インターネットのブログに入れ墨した陰部の画像を掲示したとして警視庁保安課は12日、東京都新宿区新宿7、声優、いまむらのりお(本名・今村清憲)容疑者(56)をわいせつ図…

カマバッカ王国マンセー!! >コメント

mambow.hatenablog.com

知さんの顔が怖い件

最近、仕事の休憩中に暇なのでケータイを使ってニュースサイトを読んでいるのですが結構な確率で矢口真里さん関連の記事を目にします。 ハロヲタを辞めてからかれこれ5〜6年経つ訳ですが見ようと思わない限りなかなかメディアでお目に掛かる機会が少なくな…

知さんの顔が怖い件 >コメント

mambow.hatenablog.com

無性に食べたくなったので(其の二)

テレビで時々見かけるやわらかふんわりな感じやらお店の前を通りかかった時の甘ぁ〜い香りやら もう我慢の限界です! 甘いものが好きな男性はお嫌いですか?(誰 昼食を軽く済ませ、意気込んで向かった先は クレープです。 手前のが私のチョコバナナアイスク…

無性に食べたくなったので(其の二) >コメント

mambow.hatenablog.com

無性に食べたくなったので(其の一)

給食とか定食とかお子様ライスに付いてくるような懐かしいケチャップ味のナポリタンが食べたくなったのですがデパートにそれらしきものが売って無いんですね。 「こだわりシェフのナポリタン」とかちょっと手間を掛けたようなのしか見つからなかったんです。…

無性に食べたくなったので(其の一) >コメント

mambow.hatenablog.com

懐かしいと思うネット用語

なんか妙なアンケートを見ました。 “キリ番ゲットで記念カキコ!”って、もはや死語……!? 20代女子の「懐かしいと思うネット用語」ランキング escala cafe (escala.jp) 第1位/「2000年問題」……43.5% パソコンが使えなくなるかもしれないと大騒ぎ。第2位/「…

懐かしいと思うネット用語 >コメント

mambow.hatenablog.com

メガドライブがどっか行った

メガドラってご存知ですかね? セガの家庭用ゲーム機で正式名称は「メガドライブ」。セガファンを熱くさせてくれましたね。時代的には第4世代のゲーム機でスーパーファミコンの競合機種でした。こちらは通称「スーファミ」ですね。懐かしいです。 最近ではWi…

メガドライブがどっか行った >コメント

mambow.hatenablog.com

らーめん成都

なんか美味しいラーメンが食べたくなったのでコンビニに立ち寄って地方情報誌を拝見。そこに載っていたお店にフラっと行ってみました。 らーめん成都(なると)。豚骨醤油ベースのラーメン屋で去年の夏ごろにオープンしたらしいです。 今流行りのつけ麺もあ…