翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースかつ丼

ソースかつ丼って各地方に存在するみたいですね。 群馬県ではご飯に甘塩っぱいソースをかけ、その上に豚のヒレかつに同ソースを漬け込んだものが乗っかったスタイルです。 私の地域ではご飯とカツの間に千切りキャベツが敷いてありました。 このソースかつ丼…

仕事

長年にわたり、派遣社員として働いて来ました。 この歳になると正社員として雇ってくれるところなんてゼロに等しいですからね。 スキルがあるなら話しは別ですけど。 それに追い打ちを掛けるように、リーマンショックですよ。 あのニュースはまだ記憶に新し…

仕事 >コメント

mambow.hatenablog.com

結婚記念日 2012 #1

9月13日は私達の結婚記念日。 実はここ数年、お祝い的な事してないんですよね〜。 仕事とかでなかなか都合が付かなかったりして。 なので今年はきちんと祝おうと前から決めてました。 とは言うものの、今年もこの日は平日。 私は仕事です f(^_^; 次の日も仕…

結婚記念日 2012 #2

どうも満足感が得られなかったので、近隣にあるコメダ珈琲店へ寄りました。 今年の2月に出店されたようです。 以前から気になってて、行ってみたいと思ってたんですよね〜。 何せコーヒー大好きなもんでヽ(°▽、°)ノ 一日最低でも一杯は必ず飲んでますよ(そ…

結婚記念日 2012 #2 >コメント

mambow.hatenablog.com mambow.hatenablog.com

幸楽苑

懐かしい味わいのラーメンを低価格で食べられるお店と言えば、幸楽苑ですよね。 最近の凝ったラーメンも好きですが、無性に食べたくなる時があるんですよ。 シンプルなだけに飽きが来ない味と言うか。 シンプルなのに奥深さも感じられる味と言うか。 だから…

幸楽苑 >コメント

mambow.hatenablog.com