翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

2011-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い

ちょっとした小遣いになればいいなぁ…と、部屋に溢れるいらない物を買い取ってもらいに中古ショップへ出かけるのが最近の日課です。 この日も使わなくなって押し入れで眠っていたプリンターを売りに出かけました。 いつものように買い取り査定の最中に何気な…

衝動買い >コメント

mambow.hatenablog.com

燵家製麺

近所に旨いラーメン屋を見つけました。 と、言ってもネットで見つけたんですけどね。 美味しそうなので場所を調べてみたらめっちゃ近かったって言う(^_^; 大通りに面してない裏道を入って行くので全く知りませんでした。 ここ。燵家(たつや)製麺。 店構え…

X'mas 2011

どちらかと言うと男性より女性のほうがイベント事、好きですよね。 嫁さんも勿論その一人な訳です。 近年、我が家ではそのイベントの一つであるクリスマスが仕事の都合やら金銭的な都合でなかなか出来ていません。 嫁さんにはホント申し訳ないと思ってます。…

すっき家の牛ぅ丼♪

うちは共働きなので夕食に牛丼の「すき家」を良く利用します。 以前は吉野家派だったんですけどね。 何でもそうですが、食べる機会が多くなればなるほど飽きてしまいますでしょ? その点、すき家はメニューの種類が豊富なので徐々に行く確率が高くなりました…

すっき家の牛ぅ丼♪ >コメント

mambow.hatenablog.com

クリスマス

って感じで今更まだ去年の記事を書いてます。*1 日記って、その日の出来事を書くもんなのでしょうけど…。 当日に書く余裕なんて無いんじゃーっ! でも記録として残しておきたいんじゃーっ!! 悪いかっ!!!(ぃゃ誰も文句言ってないから …で、クリスマス間…

クリスマス >コメント

mambow.hatenablog.com

ミツカン 金のつぶ

私は大豆の加工食品が好きです。 豆腐とか、油揚げとか、もちろん味噌とか。 だから豆腐と油揚げの味噌汁は最高ですよね。 後はおでんの厚揚げなんかも美味いっすね。 それから食べ物じゃなくても飲み物の豆乳も好きですよ。 そんな色んな大豆食品の中でも特…

ミツカン 金のつぶ >コメント

mambow.hatenablog.com

グラコロ冬の陣

グラコロの季節になりましたね(唐突 某ばってんさんもグラコロがお好きだと言ってましたっけね。 おととしあたりは無料でグラコロを食べられたのですが、今年はツイッターでクーポンをゲットするんですって。 …なんか、しょぼい企画ですけど(爆 つぶやくだ…

グラコロ冬の陣 >コメント

mambow.hatenablog.com

SUBWAY

なんかもう外食ブログと化してますが、最近は食べる事しか楽しみが無いんでね。 ネタ的にも引き出し無いし。 まぁ自分用の日記だし、気にしない気にしない。 ところで今日は2011年の11月11日ですね! …だからと言って、何でもないんですけどぉー。 たまたま…

SUBWAY >コメント

mambow.hatenablog.com

KANSAI

またお好み焼き・もんじゃのKANSAIに行って来ました。 この間伺ったのが8月なので約3ヶ月経ってますが、うちら的には割と早いサイクルです。 なんでサイクル早いのに出掛けたのかと言いますと こんなダイレクトメールが来たからなんですよ奥さん! イベリ…

KANSAI >コメント

mambow.hatenablog.com

ミスド

ミスタードーナツは主食にならないおやつなのでうちらにとっては贅沢品です。 でも100円セール的なサービスをたまにするので、そう言う時は思わず購入してしまいます。 完全にミスドの戦略にハマってますな(笑 お持ち帰り〜。 今回の新作は米粉を使ったドー…

石焼らーめん火山

県内とその周辺の県にチェーン展開しているラーメン屋。 石焼らーめん火山。 寒い時期になると食べたくなります。 その名のとおり石焼ビビンバみたいな器が特徴です。 味は某お茶漬けメーカーの煮込みラーメンにも似ています(笑 今回は石焼野菜みそらーめん…

南蛮だれチキン

小林麻耶さんのCMを見て食べたくなったのでケンタへ行っちゃいましたよ。 ケンタはうちら貧乏庶民には高価なのであまり行きたくないんですけどね。 …いや、行きたいんですよホントは。 でも高いのにいっぱい食べたくなるから行けない_| ̄|○ でもこんなん見…

景勝軒 前橋総本店 ふじもり

弟が「美味しいラーメン屋があるから食いに行こう」と言うので一緒に行って来ました。 うちの弟とはあまり好みが合わないのでどうかなぁと思ったですがね。 でも弟は小さい頃から「何食べたい?」と聞くといつも「ラーメン」と答えるくらいラーメンが好きだ…

もんじゃ

地元の群馬県とお隣埼玉県にある、お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きの専門店「KANSAI」。 昔から良くもんじゃを食べに通っていたこのチェーン店が自宅の近くに新しくオープンしました。 このお店は毎月100円で食べられるメニューが1品用意され、ドリンクバー…

XPERIA acro SO-02C

ケータイが壊れました。 2年と4ヶ月くらい使ったところで実行ボタンが取れました。それでも我慢して使ってましたが徐々に反応が鈍くなり、周辺のボタンも具合が悪くなってしまいました。完全に使えなくなった訳では無いのですが、このまま使っていて急に動…

XPERIA acro SO-02C >コメント

mambow.hatenablog.com

ご褒美

6月19日わぁ〜私の誕生日ぃ〜。 mixiのほうではユキさんとミョウジンさんにお祝いのコメント頂きました。どうもありがとう。 まぁmixiでは友達の誕生日が近付くとメッセージが表示されますので、それで気付かれたんだと思いますけどね。普段から親しくして…

無職の1ヵ月

3月。 地震の後、工場が1ヵ月間停止して不安な日々を過ごしていると月の半ばあたりに派遣会社から1本の電話が。 工場の計らいで定時分のお給料が支払われる事に。 安心したのと同時に暇になってしまい以前500円で購入した中古のドラクエ8を何気なく始…

無職の1ヵ月 >コメント

mambow.hatenablog.com

八番山ばりきや

ふと財布の中にあった割引券に目が止まる。半年以上も前に貰ったバナナアイス無料券。 そう言えば豚骨ラーメン久しく食べて無いなぁ〜。と思い、早速行って来ました。 ばりきや。 そして、ばりきめん。 あっさりとしていてまろやか、それでいてコクもあるス…

八番山ばりきや >コメント

mambow.hatenablog.com

旨辛テリヤキバーガー

お金が無いのにどうしても食べたくてモスに行っちゃいました。 だって数あるファストフード店のテリヤキバーガーの中でも抜群の美味さを誇るモスから新作が出たんですよ。 その名も旨辛テリヤキバーガーです。 甘いテリヤキソースとコチュジャンや揚げ黒胡椒…

旨辛テリヤキバーガー >コメント

mambow.hatenablog.com