翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

七夕まつり 2015

毎年恒例の前橋七夕まつりに行って来ました。

 

今年は曜日の関係で9日~12日の開催です。

 

私は土曜日まで仕事だったので、最終日に来場しました。

 

 

てか、もう埼玉で暮らしてるんですけどね。

 

ァハハ(´∀`;)。o○<<(・Д・;)ヮラェナィ…>>

 

嫁さんの強い要望で前橋まで足を運びましたよ。

 

2時間掛けてわざわざ来る程でも無いと思うんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

私って、なんて奥さん想いなんでしょう!(自画自賛

 

よっ!この愛妻家っ!!(手前味噌

 

 

f:id:Mambow:20160106120156j:plain

 

よ~し!食うぞぉ~っ!!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

 

そう。

 

お祭りの目的は勿論、屋台!

 

そして、じゃがバターもしくは唐揚げから始めるのがうちらの習わし!

 

更に、数ある出店の中から美味しそうな屋台を探すのがうちらの流儀!

 

 

店構え。

 

作っている人。

 

ストックが有るか無いかをチェ~ック!

 

なるべくなら出来立てを食べたいですからね。

 

ココは重要なんです(って、あんたも思いっきりお祭り楽しんどるやん

 

 

f:id:Mambow:20160106122227j:plain

 

唐揚げ。

 

コイツは屋台によって様々な味があり、それぞれ違いがありますからね。

 

数あるジャンルの中でも個性豊かな食べ物の1つだと思います。

 

 

たかが唐揚げ!

 

されど唐揚げ!

 

ですよ(…うん、どーゆー事かな?

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

よし!

 

来年に期待!(ダメだったんか~い!!

 

 

てかね。

 

このクソ暑い日にこんなアツアツの物を連続で食ったらキツいでしょ(知らんわ

 

ペットボトルのお茶を持参してなかったら死んでたね。

 

f:id:Mambow:20160106125127j:plain

 

こう言う時は日陰で冷やしキュウリと焼きそば(ぇ?

 

キュウリは嫁さん。

 

私は焼きそば(ぃゃ、焼きそばも充分熱いと思うんですけど

 

 

あ~。

 

素朴な感じで旨いんだけどさぁ。

 

あっちぃ~(でしょうねぇ

 

 

f:id:Mambow:20160106130725j:plain

 

お腹も満腹になったところで、ちょっと散策です。

 

 

途中で福引の抽選会をやっているブースを発見!

 

入り口で配っていたチラシを渡されて中へ入ります。

 

チラシを見たら引換券が付いてました。

 

 

で、嫁さんはクリアファイル。

 

私はコカ・コーラのフェイスタオルが当たりました。

 

タダで貰えるなんて最高ですな(゚∀゚)アヒャ

 

 

とか思ってたら、どこかの子供が自転車を当ててたΣ( ゚∀)ゲッ!!

 

 

f:id:Mambow:20160106132900j:plain

 

もうね。

 

流石に暑過ぎてカキ氷を買っちゃいました。

 

これ食べるの何十年振りだろ。

 

ってくらい私の選択肢には無いお祭りの食べ物です。

 

 

だってさ…元は水じゃないですか。

 

そこにシロップが掛かってるだけでしょ?

 

シロップだって自分で掛けるシステムだし。

 

店の人はカキ氷機の前にカップ持って立ってるだけで出来上がりですよ。

 

そんなモンにお金払って食べるのって何か抵抗ないですか?(その辺にしておけ!

 

 

因みに嫁さんがレモンとブルーハワイ。

 

私は青リンゴにメロン(わかりづらっ!

 

 

てかね。

 

これ混ぜて食べると何故かスイカの味がすんの。

 

嫁さんのはどういう訳かメロンの味!

 

何なの?コレ!!(文句を言ってた割には子供みたいに喜んどるやんけ

 

 

f:id:Mambow:20160106140711j:plain

 

あのですねぇ。

 

カキ氷で暑さは凌げたんですけどぉ。

 

逆に口の中が甘ったるくなっちゃってレモン・スカッシュ買うってゆう。

 

この負のスパイラル!(;・∀・)

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

群馬県前橋市|第65回前橋七夕まつり