翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

七夕まつり 2014

前橋七夕まつりに行って来ました。

 

去年は仕事の都合で行けなかったんですよね。

 

だから嫁さんもこの日を楽しみにしてましたよ。

 

 

おととしは雨が降ってしまいましたが、今年の天気は良好です。

 

f:id:Mambow:20150614052036j:plain

と、言っても会場のほとんどがアーケードなのでそんなに気にする事でも無いですけど(;^ω^)

 

しかも名目上こそ「お祭り」ですが、本当の目的は「屋台」ですからね(笑

 

まずはから揚げとじゃがバターで始まります。

これは我が家の定番メニューです。

 

そして今回はケバブとトルコアイスにも挑戦。

ん~エリニゼサールック!*1

 

てかトルコアイスってこんな納豆的な粘り気があったのかぁ~。

今まで食べてきた市販品はもっとモッチリ伸びる感じだったんだけどなぁ(;´・ω・)

モノホンってこんななのか?

それとも、まがいモノ?(爆

 

…まぁ、どっちでもイイけど。

 

 

f:id:Mambow:20150614053913j:plain

2014年のゆるキャラグランプリで見事1位を獲得したぐんまちゃん!

ちょっとピントがズレてるけど(^^ゞ

 

流石は僕ら県民の誇り!!

 

 

f:id:Mambow:20150614054632j:plain

そして何故か自衛隊のジープ。

手前にはパトカーも並んでました。

 

こんな時にしか見れないので内装をマジマジ…。

割とお粗末な作りなんだ ( ,,-` 。´-)ヘー

とブツクサ言ってる中、嫁さんは興味無さそうに遠目で見ております(爆

 

 

f:id:Mambow:20150614055112j:plain

 んで行き帰りはいつものグリーンドーム前橋の臨時駐車場からのお祭り専用無料バス。

 てか、いつの間に「ヤマダグリーンドーム前橋」になったの!?(゚Д゚;)

 

 

mambow.hatenablog.com

  mambow.hatenablog.com

 

www.yurugp.jp

 

ヤマダグリーンドーム前橋オフィシャルWebサイト

 

第64回前橋七夕まつり - チラシ [PDF]

*1:ごちそうさま!