翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

豊かな暮らしのパートナー

かれこれ派遣の仕事が1年と半年ほど続いております。

仕事があるって、幸せですね。

また派遣切りに遭わないか不安ではありますが(^_^;




んで、今の仕事は常勤と夜勤の交替制なのですが

日曜の夜は食堂が閉まってしまうので

自分で持参しなくてはなりません。


んで、ちょうどその日に当たってしまったので
夜勤明けの仕事帰りの時間でも開いている

スーパーに行きました。

ベイシアマート


ここは安いし朝早くからやっているので

仕事へ持って行く食事は大抵ここで買います。




中へ入るとワゴンに半額品が並んでいました。

「おぉ!これはお得!!」とばかりに品定め。


普段のセール品はせいぜい20%引き位なので

ラッキーです。




その後、いつものように奥へ足を進めると

デイリー品(*1)以外がガラガラに!


棚だけいつもの位置に置かれているだけで

品物が一つも置いてない!




「あれれれれ?」と思いレジ付近に戻ると

『リニューアルに伴い在庫品一斉処分』

と書かれたポスターが(汗




殆どの商品は売り切れており、棚がスっカスカ。

入り口前のワゴンは売れ残りの商品が入っていたって訳です。




やってしまいましたなぁ〜。

もっと早く気付いていれば良かったです。

時、既に遅し。ってヤツですね。




それでも、こんだけの物が買えましたよ。


レシートにも「割引 50%」の文字がびっしり。

500㍉㍑のペットボトル午後ティーが44円ですって!Σ(゚ロ゚;


こんだけ買えたんだからまぁ、良しとしよう。




www.beisia.co.jp


※ちなみにリニューアルした所はベイシアマートでした。
…が、現在はベイシア電気にまたリニューアルされました(笑

*1:お弁当や牛乳とか納豆などの日用品