翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル

 予約するとクリアファイルが貰える。

 

それに釣られて即注文(爆

 

f:id:Mambow:20150816034023j:plain

 

Blu-ray初購入です。

 

 

コレを定価で買うなんてね…。

 

自分の中では有り得ない出来事なんですよ。

 

 

ゲームソフト然り、中古品とか値下げ品しか買った事が無いもんでね。

 

ガンダムの力って凄いよな ๑゜д˚๑

 

 

まぁ流石に初回限定盤には手が出せませんでしたけどね。

 

 

f:id:Mambow:20150816034624j:plain

 

 1分28秒。

 

オープニングは赤い彗星が暴れまくるところから始まります。

 

 

掴みはオッケー!

 

みたいな感じ?

 

 

これってアレかなぁ…。

 

ファーストで云われてた5隻の戦艦を沈めた時のシーンなのかなぁ。

 

 

って、がっつりレビューは書きませんからね(´・ω・`;)

 

なのですっ飛ばしますよ。

 

f:id:Mambow:20150816040023j:plain

 

46分52秒。

 

終盤に向けてのクライマックス(展開早っ!

 

 

アルテイシアちゃん見てふと思ったんですけどね。

 

とんがり帽子に黒猫って、なんだか魔女の宅急便みたい(どうでもイイから

 

 

しかしなぁ。

 

少年期のキャスバル兄さんの声優が田中真弓さんだなんて…。

 

ちょっと違和感。

 

 

いや、すんごい上手いんだけど。

 

上手いんだけどさ、やっぱクリリン的でルフィ的な存在がデカ過ぎて(;^ω^)

 

 

でもこのあたりに来るともう全然気にならなくなっちゃってましたけど。

 

 

f:id:Mambow:20150816040047j:plain

 

47分22秒。

 

兄さん発射っ!

 

 

 この直後、砲撃の爆風で周囲のガラスが割れて散乱します。

 

戦闘シーンの描写が一々リアルでかっけぇ~っす。

 

 

でもMS的なメカが出てくるのはこれくらいなんですよね。

 

 

ちと残念。

 

ストーリー上、仕方が無いんですけど。

 

 

f:id:Mambow:20150816040111j:plain

 

47分31秒。

 

兄さん命中っ!!

 

既に手腕を発揮されておりますな。

 

 

ってな感じでして。

 

あっという間にエピローグ。

 

これまたイイところで終わりやがるんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

 

ん~早く続きが見たいっ!!

 

原作でだいたいわかってるけど見たいっ!!(笑

 

 

 

 

 

 

 

www.gundam.info

 

www.gundam-the-origin.net