翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

近況。

地震の影響で仕事がありません(汗

派遣な私にとって金銭面的に厳しいです。


被災地の方々に何かしてあげたいですけどね。

他人の事を心配している余裕も無いってのが現状で

とてももどかしいです。


3月15日時の計画停電

主要道路にしか警察官の交通整理が無くて怖いです。


家にいても何もする事が無い。

ケータイいじってても1時間くらいで充電は切れるし

そもそも飽きる。

そして寒い。

灯油があっても石油ファンヒーターは電気で動くので使えないし

ガスも電気で点けるのでお湯が出ない。


電気が無いとこんなに不便なんだと痛感しました。




3月18日時のとあるスーパー。

相変わらず日配食品(所謂デイリーフーズ)は空っぽ状態。

買いたくても買えないのが現状。

早めに行っても無いorz。

カップラーメンとかインスタントの食品や

保存食となる物は何も無い。


ガソリンも探しまくって並びまくって8時間余り

やっとの思いで2,000円分だけ入れられました。

自動車運転免許取得率日本一である私の県では

需要と供給が追い付かない様子です。


買い貯めしている方はなるべくなら止めてもらいたいですな。



mambow.hatenablog.com

gigazine.net

www.jiji.com

www.tepco.co.jp