翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

NICOTICKET ACB

VAPECHKさんのブラック・フライデー・セール中に購入。

 

f:id:Mambow:20160416200112j:plain

 

NICOTICKET ACB (Absolut Creme Brulee) 15ml。

 

ニコチケット社

アブソルート・クリーム・ブリュレ

 

熱烈なご好評を頂いている弊社のバニラカスタードベースに、従来のCB(クリーム・ブリュレ)の倍量の濃厚なキャラメルを加えました

仕上げに、キャラメルの風味を際立たせるための隠し味として自家ブレンドのタバコ香料を(ほのかに)使用していますが、どうぞタバコと聞いて失望しない で下さい

その風味はタバコからかけ離れており、タバコの要素はあれど決して邪魔をしていません

味覚の鋭い方でも、それがタバコ香料の風味だと言われな ければ、ほとんどの人が分からないかも知れません

比較として、従来のCBはバニラが前面に出ておりキャラメルはアクセントですが、ACBはキャラメルが主役で、バニラの風味は脇役に徹しています

一概 に言えないところではありますが、もしCBやCLS(カスタード・ラスト・スタンド) 、Frenilla(フレニラ)をお好みなら、ぜひACBをお試し下さい

 

PG 50% : VG 50%

 

きっと Crème Brûlée を先に試すのが普通の流れなのでしょうね。

 

でも ACB のほうが気になっちゃったんですよ。

 

 

て事で、Mutation x V4 ドリッパー 0.5Ω前後でファイア!

 

 

蓋を開けるとプリンの香りが全開に漂ってきます。

 

しかし吸ってみるとキャラメルとカスタードの味です。

 

プリンとはちょっと違いました。

 

 

まさにクリームブリュレ!

 

って、感じにはならなかったんですけどね。

 

前に一度か二度、食べた事があるような…(汗

 

どんな味だったか忘れましたが、とても美味しいです。

 

 

そしてカラメルのようなほろ苦い味わいが後を追いかけて来ます。

 

これがタバコ風味の部分なのかなぁと思いました。

 

そのお陰で、より深みが増して良いアクセントになってますね。

 

ん~なかなか癖になります。

 

 

因みに、90日間スティープ推奨と明記されていたので遂行してみました。

 

吸いたい衝動をグッとこらえて育てましたよ。

 

そしたらカスタード感が何処かへ行っちゃいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

その代わりにタバコらしさが表に出た気がします。

 

これはコレで美味しいんですけど、やっぱり開封直後の方が好きですね。

 

 

 

 

VAPE COLLECTION(ノンニコチン)

www.amazon.co.jp

 

オフィスエッジ(ノンニコチン)


※Absolut Creme Brulee も選択できます

 

VAPECHK(ニコチン入り)

www.globalchk.com

 

本家(海外)

www.nicoticket.com

 

関連記事 mambow.hatenablog.com