翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

NICOTICKET WAKONDA

VAPECHKさんのブラック・フライデー・セール中に購入。

 

f:id:Mambow:20160411041855j:plain

 

販促グッズが入っておりました。

 

こういうの何気に嬉しいです。

 

Vaperにとって、ティッシュとボトルは必需品ですから。

 

またこのお店で買いたくなっちゃいます。

 

 

それって向こうの思う壺なのかも知れません。

 

でも、このくらいの心遣いも出来ないようなショップなんて正直リピートしたくありません。

 

中には「媚びてんじゃねぇよ!」って思う人も居るでしょうけど。

 

私は単純に嬉しいです。

 

 

はい。

 

講釈はこのくらいにして、本題です(笑

 

http://cdn1.bigcommerce.com/server2300/gvsoe/products/126/images/476/Wakonda__98358.1416600215.1280.1280.jpg

 

ある程度Vapeを嗜んでいる方なら、この画像を1度は見た事があると思います。

 

言うまでもありませんが、そのくらい知名度のあるリキッドですよね。

 

 

実際は上の画像とは全くイメージの異なるラベルが貼られてます。

 

f:id:Mambow:20160411043459j:plain

 

NICOTICKET WAKONDA 15ml。

 

人気のせいなのか30mlは既に売り切れてました。

 

ニコチケット社

ワコンダ

 

タバコとバニラ、そしてコーヒーのブレンドは

濃厚なダークローストの楽しみと共に朝を連れてきます

そして天然のタバコの香りと共に一日が流れ

スムースで気分を落ち着かせるバニラのアンダートーンが

一日を完成させます

 

2014年 ECF メンバーズ・チョイス E-リキッド・オブ・ザ・イヤー 受賞

2014年 ベスト・オブ・ECF メンバーズ・チョイス(コーヒー部門) 1位

 

PG 50% : VG 50%

 

通称「ワコンダー」と呼ばれるVaperが存在する程の中毒性があります。

 

その反面、独特の癖があるので受け付けない人が居るのも特徴の1つ。

 

評判を見て過剰に期待すると肩透かしを喰らう恐れがあるので注意して下さいね。

 

 

Mutation x V4 ドリッパー 0.5Ω前後でファイア!

 

まず蓋を開けるとキャラメルフラペチーノのような芳醇な良い香りが漂います。

 

吸ってみるとそれとは違い、エスプレッソにバニラアイスを混ぜたような味がしました。

 

ほろ苦くてコクがあり、程良い甘さです。

 

そして吐き際にタバコの風味が現れます。

 

これがちょっと最初は好きになれませんでした。

 

タバコ系リキッドに良くある味で、私が苦手とする類いです。

 

MK VAPE の Smooth Smoking をちょっと思い出してしまいました(;´Д`)

 

これはアカン!

 

 

スティープしたら変わるかも知れないので放置してみる事に…。

 

しかし翌日、何故か気になって吸ってしまいました。

 

すると昨日よりタバコの味が不味くない。

 

あれ?(((´゚∀゚`)))

 

体調の問題なのか、それとも味に慣れたのかは判りません。

 

ドリッパーのセッティングに左右されてる可能性もあります。

 

そしてまた暫らく放置。

 

しかしまた我慢が出来なくなり吸ってしまう…。

 

この繰り返しで、気が付くとリキッドが底を尽きそうになってました(笑

 

 

いったいこれは何なのでしょうか?

 

 

最終的にはもう虜です(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ!

 

WAKONDAあればもう他のリキッド要らないんじゃね?

 

ってなるくらいの感覚に陥ります。

 

 

但し、あまり長くスティープしちゃうとバニラ感が薄れるような気がします。

 

なので私は開封直後のほうが好きかも。

 

 

 

 

ニコチン無し(VAPE COLLECTION Amazon店)はコチラ。

 

 

ニコチン無し(オフィスエッジ 楽天店)はコチラ。

 

 

ニコチン入り(VAPECHK)はコチラ。

www.globalchk.com

 

本家(海外)はコチラ。

www.nicoticket.com

 

 関連記事。

mambow.hatenablog.com