翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ハピバ!

1人暮らしの母の為、2ヶ月に1度くらいのペースで弟と共に実家へ帰郷しております。

 

“母の為”とか書くと何か偽善っぽいですね。

 

まぁ要は親孝行しているって言う実感が欲しいから、って事ですわ。

 

 

んで、母が好きなパチンコと食事も兼ねて街へ出かけるのが定番になってます。

 

本当は月イチで家族団らん出来るのが理想なんですけどね。

 

ついこの間まで不況の煽りを受けて3~4ヶ月に1回とかになった事もありました。

 

 

んで、仕事が終わってから実家に帰るので到着するのは夜になります。

 

それから母の手料理を食べて、次の日に出かけるってぇ寸法です。

 

 

んで、ですよ。

 

その夕食の時にですよ。

 

弟も好物な唐揚げの手前にこんなもんが!

 

f:id:Mambow:20151214113239j:plain

 

…?

 

…あ。

 

今日って私の誕生日じゃん(;・∀・)

 

 

母親からこんなサプライズ的な事されたのって、何か初めてじゃね?(笑

 

 

ちょっとやめてよ~。

 

 

年甲斐も無くウルウルきちゃうじゃん(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

mambow.hatenablog.com