読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

Vape(電子タバコ)の事を中心に、くだらなくてどうでもいい日常をダラダラと綴ってます。

HANGSEN E-LIQUID

Vapeには欠かせないリキッドです。

 

前記しましたが、これをアトマイザーに入れて吸います。

 

f:id:Mambow:20151127043649j:plain

 

今回がリキッド 初購入なので、少量で安いのをチョイスしました。

 

HANGSEN E-LIQUID 10ml。

 

ハンセン社のリキッドです。

 

リキッドメーカーとしては老舗のようですね。

 

 

フルーツミックスとマイルドブレンド。

 

その横にあるのはニードルボトル。

 

リキッドをブレンドしたり小分けにする時に使います。

 

EMOWを買った時におまけで貰いましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

フルーツミックスはフルーツガムのような味がします。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080714/1016681/01.jpg

ロッテ、「ジューシー&フレッシュガム」を復刻、ローソン限定発売 - 日経トレンディネット

 

これ↑みたいな味。

 

果物のようなフレッシュ感はありません。

 

駄菓子系ってヤツですかね。

 

安いわりには美味しかったです。

 

 

マイルドブレンドはタバコの銘柄のメビウス的なフレーバーだと思います。

 

が…。

 

ガムシロップの味がしました(;・∀・)

 

 

しかし1ヶ月くらいするとタバコをフィルターまで吸った時のような味に変わりました。

 

スティープされたのか、タバコを止めて味覚が少し敏感になったのかはわかりませんが。

 

メビウスどころかタバコの風味すら感じられません。

 

ハッキリ言って美味しくないです(+д+)マズー

 

 

スティープとは簡単に言うとリキッドの味を変化させる為に放置しておく事です。

 

詳しくは下にリンク貼っておきます。

 

 

そして、ニコチンを輸入しました。

 

f:id:Mambow:20151127111622j:plain

 

HANGSEN ノンフレーバーニコチン入りリキッド(PG)濃度24mg 50ml。

 

ニコチン入りのリキッドは薬事法により規制されているので国内には売ってません。

 

なので個人輸入します。

 

 

輸入と聞くと敷居が高く感じますが、面倒な事はありません。

 

日本人が海外に拠点を置いて運営しているサイトがあるので、そこで購入できます。

 

但し、国際便なので送料が高くなるのと到着が遅いのが難点ではあります。

 

 

それと“輸入代行”みたいなサイトは気を付けたほうが良さそうです。

 

結果的に日本で売買しているのと同じような場合もあるので違法になるかも知れません。

 

あくまでも海外から直接発送してくれる店舗で買うのが無難だと思います。

 

 

で、フレーバーリキッドの入ったアトマイザーにこれを足します。

 

そしたらブレンドの加減がわからなくて、めっちゃムセました。◯o.((>o<。)))v-~~~ゲホゲホッ

 

ニコキックってヤツです。

 

濃度24mgだと数滴で大丈夫みたいです。

 

 

ん~イイ感じ。○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○

 

ニコチン入れると満足感が違いますな。

 

ノンニコチンだと止め時がわかんなくて結構ず~っと吸っちゃうんですよね。

 

 

そんな感じで「私の Vape Life が始まりました~!」って言う自己満記事でした(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

www.hkhangsen.com

 

vapech.com

 

jp.reuters.com

広告を非表示にする