翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

結婚記念日 2012 #2

どうも満足感が得られなかったので、近隣にあるコメダ珈琲店へ寄りました。


今年の2月に出店されたようです。


以前から気になってて、行ってみたいと思ってたんですよね〜。


何せコーヒー大好きなもんでヽ(°▽、°)ノ


一日最低でも一杯は必ず飲んでますよ(それって結構普通なんじゃ…




逆に嫁さんは嫌いみたいです。


コーヒー牛乳的な甘〜い感じのものをたまぁに飲む事はありますけど。


その為、コメダにはあまり興味を示しませんでしたが(;´▽`A``


半ば強制連行です(苦笑



ここもこんな時くらいしか来る機会無いのかなぁ…。


折角、近所に出来たと言うのにねぇ┐(´д`)┌


毎日欠かさず通ってるって人もいるらしいですよ。


何とも羨ましい限りですな。




で、店内はいたってシンプルな作りです。


新聞や雑誌がたくさん置いてあります。


「くつろいでって下さい」って事のようですね。


注文。



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


これこれ。


シロノワール


食べたかったんですよ〜。


甘いものも大好きなんです私。




コーヒーはアイスオーレにしました。


もう少し寒い時期だったらブレンドコーヒーにしたんですけどね。


それから飲み物に付いて来る豆菓子。


ちょっとしたサービスですが、嬉しいもんです。



シロノワールメープルシロップをかけると更に美味しそう(*´∀`*)


温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗ってます。




デニッシュってパサパサしてるイメージがありますが、これはしっとりしてますね〜。


しかも口の中でパンにアイスが染み込んでく感じがたまらいです。


贅沢感はあまり無いかも知れませんが、私は好きな味ですな。




そして嫁さんが注文したのがこれ。



ふわっと氷の宇治。


小倉あんにソフトクリームと練乳トッピングです。




てかこれ超デカくね?(;・∀・)


味にもびっくりですよ。


ネーミング通り、ふわっとしてます。


ある意味びっくりドンキーよりもびっくり(爆


シャリシャリ感が殆ど無いじゃないですか!


まるでわたあめ食べてるみたいです。


これは最早かき氷じゃないですね。


まさしく「ふわっと氷」です!(だから最初っからそーゆー名前だから



mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

www.komeda.co.jp

tabelog.com