翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

家の近くの回転寿司屋が閉店したと思ったら、そこに


「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」


がいつの間にか出来ていました。




どーでもイイ話しだけど店名、長くね?(笑




でも「けん」の二文字だけじゃ何か物足りないしね(笑


んで、お店の前を通りかかる度に気になっていたところにタイミング良くチラシが入って来たので早速、来店しました。



このお店は以前、記事にした「ステーキガスト」と同じようなシステムです。


メイン料理を注文すればライス、カレー、スープ、そしてサラダバーが食べ放題になります。




余談ですがこの日記を書くにあたり、けんについて調べてたんですよ。


すると、運営する井戸実社長がツイッター上で客に対して暴言をつぶやいていたようですね。


その状況を見て「もう二度と利用しない」とか言ってる人もいるみたいですな。




てか個人的にはそんなのどうでもイイっす。


要は価格と味に自分が満足出来れば、何の問題も無いじゃないですか。




非常識な行動を起こす人間とか、輪から外れるような人間。


常に世の中は、特に日本人はこう言った人間を異端者扱いする傾向にあるけど。


でもまぁ経営者の立場でものを考えると、それはダメな事でもあるのは事実。


例えそれが本心だとしても言っちゃいけない事と言わなければならない事があるとは思いますけどね。


「客<利益」なイメージが付いてしまうといずれ利用者は離れてしまうものです。




話しがそれました。



チラシに割引券があったので、勿論これを使います。


ハンバーグステーキ120gが税込714円。


ちょっと小さい気もしますが、そこはステーキガスト同様、食べ放題のほうでカバーしますよ。



それから勿論ドリンクバーも用意されています。


でもやっぱりこれは食べ放題には含まれません。


税込みで210円。


ステーキガストは税込200円。


けん負けてるぞ〜。




しかし、テーブルにこんなものが…。



無料 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


ここには「アンケートに答えるだけ」とか書いてありますが、実はけんからメールが定期的に送られて来ます。


ちょっとウザいですけど、誕生日の2週間くらい前になるとハンバーグステーキ無料のクーポンが送られて来たりします。


お住まいの地域によっては2,000円分のお食事クーポンが貰えるなんて話しもありますよ。




さて、ハンバーグが届くまでサラダバーでも堪能してみましょうかね。



なかなか種類豊富に揃ってますね。


サラダドレッシングも自分好みのものがありました。


ドレッシングに関してはステーキガストよりイイかな。




ふと横を見るとアイスが並べてありました。



結構まともなアイス群。


と思ったらこれは別料金のようです。


アイスバイキングは料理を注文すると税込210円。


ドリンクバーにこれも含まれていたら言う事無いんですけどね。


それは流石に無理か(^_^;



野菜は新鮮で美味しいです。


ドリンクも申し分ないですね。




そんなこんなでハンバーグが運ばれて来ました。



ソースかけたらジュージュー言ってます。


ソースは「けんだれ」を選択しました。


思ってたより小さくは見えません。




肝心の味はどうかと思ってましたが値段以上な感じで好印象です。


当然かも知れませんが高級感は無いものの、なかなか美味しいです。



更にお腹を満たしたかったのでカレーも頂きました。


ん〜お腹いっぱい。




でも今のところはまだステーキガストのほうが上かなぁ。


ステーキを食べ比べてみないとハッキリとは言い切れませんけどね。


今度は是非、ステーキのクーポンをお願いします(笑




mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

www.yakiniku.jp