読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

Vape(電子タバコ)の事を中心に、くだらなくてどうでもいい日常をダラダラと綴ってます。

近況。

地震の影響で仕事がありません(汗

派遣な私にとって金銭面的に厳しいです。


被災地の方々に何かしてあげたいですけどね。

他人の事を心配している余裕も無いってのが現状で

とてももどかしいです。


3月15日時の計画停電

主要道路にしか警察官の交通整理が無くて怖いです。


家にいても何もする事が無い。

ケータイいじってても1時間くらいで充電は切れるし

そもそも飽きる。

そして寒い。

灯油があっても石油ファンヒーターは電気で動くので使えないし

ガスも電気で点けるのでお湯が出ない。


電気が無いとこんなに不便なんだと痛感しました。




3月18日時のとあるスーパー。

相変わらず日配食品(所謂デイリーフーズ)は空っぽ状態。

買いたくても買えないのが現状。

早めに行っても無いorz。

カップラーメンとかインスタントの食品や

保存食となる物は何も無い。


ガソリンも探しまくって並びまくって8時間余り

やっとの思いで2,000円分だけ入れられました。

自動車運転免許取得率日本一である私の県では

需要と供給が追い付かない様子です。


買い貯めしている方はなるべくなら止めてもらいたいですな。




gigazine.net


www.jiji.com


計画停電情報

広告を非表示にする