翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

懐かしいと思うネット用語

なんか妙なアンケートを見ました。



キリ番ゲットで記念カキコ!”って、もはや死語……!?
20代女子の「懐かしいと思うネット用語」ランキング
escala cafe (escala.jp)

第1位/「2000年問題」……43.5%
     パソコンが使えなくなるかもしれないと大騒ぎ。

第2位/「カキコ」……24.5%
     書き込みすることを省略して言ってました。

第3位/「キリ番」……11.2%
     サイトのアクセスカウンタが、キリの良い数字だと嬉しかった!

第4位/「ネチケット」……9.1%
     ネットでの作法をみんなこう呼んでいた!

第5位/「MIDI」……3.9%
     音楽のファイルの形式といえばこれだった!

第6位/「テレホ」……2.7%
     深夜から早朝までの時間にインターネットしてました!

第7位/「ICQ」……1.8%
     リアルタイムにメッセージが交換できるソフト。

第7位/「リク」……1.8%
     リクエストすることを縮めてこう呼んだ!

第9位/「テキストサイト」……1.2%
     日記系面白サイトを自分で作るのが大人気でした。

第10位/「その他」……0.3%


カキコは既に死語なんですか(汗


んじゃ今時の20代女子は書き込みをすることを何て言うんでしょうかね?

普通に「書き込み」なんすか?



てかもしかして「死語」って言葉自体、懐かしい?(笑


https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/Mambow/2010-03-04.jpg

mambow.hatenablog.com

rankingoo.net