翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

地デジチューナー

なんか時事ネタばかり続ているのでたまには私的な話題でも書いてみます。


えーと今のアパートのアンテナが地デジ対応なんです。

でもうちのテレビはブラウン管のアナログでして、UHFで無理矢理見ているんですが物凄い酷い画質なんです。


現在無職状態な私はテレビを見ている時間が多くなりましてね。

見てるうちにだんだん目が耐えられなくなりまして、地デジチューナーを買う事にしました。

買うと言ってもプー太郎ですのでお金無いですから電気屋のポイントを使う事にしました。


引っ越した際にフレッツ光を入れたんですが、その時にその電気屋でキャンペーンをやってまして、それで2万円分のポイントを貰ったんです。

ホントはこれにちょっと足してPS3でも買ってやろうかと思ったんですけど、魅力のあるソフトもまだ出て無いし、今は無職の身なので当分は無理と判断(^_^;

それで使っちまえ!って事になったわけです。


んで、チューナーを見に行ったんですけど、機種が2種類しか無くて、ポイント内で買えるのが「GDT-50A」ってヤツだけで、高い方との違いも良く分からなかったし、まぁイイか。って感じで店員を呼びました。


そしたら「在庫が無いから取り寄せになります」とか言いやがりましてね。

私、持って帰れるつもりでいたもんだからデカイ声で「え゛〜っ!」とか言っちゃいましたよ。

それで「無いならちゃんと書いとけよ!」とか思ったらなんかだんだんムカついてきちゃいまして。

顔に出ちゃったのか、かなり不機嫌そうなツラしてたみたいで店員さんも「ど、どうなさいます?」って言ってる笑顔がちょっと引きつり気味でした(爆


まぁでもこの店のポイントで買うしか手がないので仕方無しにお願いしましたけどね。


それから2日後くらいに入荷の電話が来ました。

意外と早いのね(笑


アナログ対応のブラウン管でも結構、綺麗な映像です。

肉眼じゃないとわかりにくいですが

こうだったのが

こんな感じになりました。


映っている人はたぶん相武紗季さんて方です。


mambow.hatenablog.com