翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

GeekVape Avocado

RTA *1 の「Griffin」やΩメーターの「521 Tab」など、近ごろ勢いに乗っているGeekVape。

 

TSUNAMI RDA *2 で一躍脚光を浴びる事になりました。

 

そして満を持して(かどうかは定かではありませんが)のRDTA *3 です。

 

 

f:id:Mambow:20161205013952j:plain

 

GeekVape Avocado。

 

ギークベイプ

アボカド

 

本体仕様

  • 中国深セン
  • 直径:22mm
  • 高さ:33mm(ドリップチップ(10mm)を除く)
  • 容量:3ml
  • デッキ:2ポール/4ホールのベロシティータイプ
  • 無段階調節エアフロー
  • コンタクトピン調節可能
  • 510接続

 

セット内容

  • Avocado 本体
  • ドリップチップ(2タイプ)
  • 510用ドリップチップ換装アダプター
  • パイレックスガラス・タンク(クリア/擦りガラスの2種)
  • リプレースメント・セラミック・バッフル(インシュレーター)×2
  • 交換用Oリング各種
  • イモネジ×4
  • コンタクトピン固定ナット×2
  • ビルド用六角レンチ

 

 

f:id:Mambow:20161205021619j:plain

 

一式分解するとこんな感じです。

 

 

工業用オイルの付着が凄いので使用前の洗浄は念入りにやったほうが無難です。

 

厄介なのはコンタクトピンを止めるデッキ側に取り付ける小さなネジ(ナット)。

 

画像にあるOリングの下のヤツです。

 

これマグネット付きのドライバーでもくっつかないので、組み立てにやたらと苦労しました。

 

それから、しばらく放置してた場合はネジの存在を忘れないように気を付けて下さい。

 

私はガラス部分を分解しようと力を入れて回してしまい、ガラスを割ってしまいました(;´Д`)

 

ネジを回せば簡単に外せたのに…アホです。

 

 

ビルドします。

 

 

f:id:Mambow:20161205025153j:plain

 

やっとクラプトン・ワイヤーを手に入れたので、早速使ってみます。

 

Kanthal A-1 の 0.3mmに0.1mmを巻いたナロータイプです。

 

 

付属のセラミック・バッフルを使用してシングルのセッティングにしました。

 

シングルコイルを組める仕様にしているところは汎用性があって好感が持てますね。

 

 

f:id:Mambow:20161205025838j:plain

 

要領がわからずにベロシティーの幅に合わせて巻いたら抵抗値が1.7Ωになっちゃいました(;・∀・)

 

流石にアレなので撮影後、0.8Ωにやり直しです。

 

 

コットンは下まで垂らすとガラス越しの見た目がカッコ悪いので、枠ギリギリでチョン切ります。

 

それでも余裕でリキッドを供給してくれるので問題はありませんでした。

 

エアフローはシングルだと小さい丸穴のほうの吸い心地が良かったです。

 

デュアルコイルだったり爆煙好みの方にはドローが重く感じるかも知れません。

 

その場合は楕円のほうにして下さい。

 

 

f:id:Mambow:20161205030455j:plain

 

デザインは好みにもよりますが、カッコイイですね。

 

ビルドも簡単。

 

しかもドリッパーライクなので味も濃いし漏れもないです。

 

そして爆煙。

 

もうこれ言う事ナシですね!

 

売れているのがわかります。

 

 

ただし、現在 *4 では味が良いと評判のFodi F2が出ています。

 

こちらはシングルコイル前提ですが。

 

私のようにデュアルビルドを求めていないのであれば、Fodi F2をオススメします。

 

汎用性を求めるのであれば、Avocadoで間違いありません。

 

後はデザインの好み次第ですかね。

 

 

 

 


VAPE Avocado RTA by Geekvape - Review

 

【RTA】 GEEK VAPE / AVOCADO GENESISタイプ アトマイザー

【RTA】 GEEK VAPE / AVOCADO GENESISタイプ アトマイザー

 

 


 

 

www.geekvape.com

 

 


 

 

*1:RTA:リビルダブル・タンク・アトマイザー

*2:RDA:リビルダブル・ドリッピング・アトマイザー

*3:RDTA:リビルダブル・ドリッピング・タンク・アトマイザー

*4:2016年11月