翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

EL DIABLO DIABLO TANK 2.5ml RTA

f:id:Mambow:20160711020422j:plain

 

EL DIABLO DIABLO TANK 2.5ml RTA

 

エル・ディアブロ(フィリピン)

ディアブロ・タンク


本体仕様

  • フィリピン製
  • RTA*1
  • 容量:2.5ml
  • 直径:22mm(ギザギザ部は23mm)
  • 高さ:30mm (ドリップチップ省く)
  • 2ポール/4ホール (直径1.5mm)
  • SS 304
  • トップフィル構造
  • パイレックスガラス・クリアタンク
  • ボトムエアフロー(調整可能)
  • 510接続
  • PEEKインシュレーター (絶縁パーツ)

 

 

f:id:Mambow:20160711022710j:plain

 

セット内容

  • DIABLO TANK 本体
  • ドリップチップ
  • アクリル・クリアタンク
  • Oリング(トップフィル側用とエアフロー側用)
  • イモネジ×2

 

 

f:id:Mambow:20160711023414j:plain

 

バラすとこんな感じです。

 

このDIABLO TANKは4.5mlのロングタイプも存在します。

 

見た目がカッコイイのでこちらのショートタイプを購入しました。

 

 

チャンバーとデッキでチムニーを挟み込む形でクリアタンクを閉じる構造です。

 

デッキはベロシティタイプだからビルドがしやすいですね。

 

f:id:Mambow:20160711025333j:plain

 

ワイヤーホイールの直径が大きいのでクラプトンコイルが最適だと思います。

 

まぁそんなものは無いから普通にカンタルをデュアルで巻きますが(笑

 

 

エアフローの上部を狙って組みます。

 

デッキ内はわりと狭いのでチムニーに当たらないように配慮。

 

抵抗値を測ってホットスポットを慣らします。

 

 

f:id:Mambow:20160711030106j:plain

 

矢印のところがジュースホールです。

 

4方向からリキッドを取り込みます。

 

ココが塞がるようにウィッキング。

 

 

チムニーを付けたら四方の穴をコットンでしっかり埋めます。

 

出来上がったらコットンにリキッドを垂らして馴染ませておきます。

 

 

f:id:Mambow:20160711030851j:plain

 

チャンバーを付けたらトップ側からリキッドチャージ。

 

お気に入りの雨流れを注入しました。

 

 

この時、なるべくエアフローを全閉にしておいたほうが漏れの心配が少ないです。

 

 

f:id:Mambow:20160711031309j:plain

 

流石オーセンティック・アトマイザー。

 

小さいのに重厚感があってカッコイイですね。

 

そして爆煙大国フィリピンらしさ溢れる特大のミスト量です!

 

VG 100%なので心配しましたが供給不足でイガる事もなく普通に吸えてます。

 

しかも味がしっかり出てるし、コレは凄いですわ~。

 

エアフローは全開にするとスッカスカなので私は半分くらいが丁度良かったです。

 

 

それからリキッドが入ったまま放置する時は漏れやすいので気を付けて下さい。

 

エアフローを全閉にしておいたほうが良いと思います。

 

 

↑これはクローンの話しでしたが、オーセンでも活用できるかも知れません。

 

肉ちゃん、ありがとうございました(´▽`)

 

 

 

 

 


 

 

El Diablo Philippines - facebook

*1:Rebuildable Tank Atomizer