翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

BUFFALO 有線BlueLEDマウス “静音” BSMBU18

えせゲーミングマウスが壊れました。

 

約7ヶ月でご臨終ですよ。

 

まぁ最初からサイドの戻るボタンが調子悪かったんですがね。

 

安かろう悪かろうですよ。

 

f:id:Mambow:20160326200815j:plain

 

BUFFALO 有線BlueLEDマウス “静音” BSMBU18BL。

 

買いました。

 

 

仕様

 インターフェース   USB 
 センサー方式   BlueLED光学式 
 分解能DPI   1000dpi 
 本体寸法(幅×高さ×奥行)   76×40×115mm 
 本体質量   約103g 
 ケーブル長   約1.5m 

 

 特徴

  • 「戻る」「進む」ボタンなど、100種類以上の機能割り当てが可能
  • 一定時間スクロールが続く、ファストスクロール機能
  • 握り心地を追求した、長時間の使用でも疲れにくい形状
  • 電池交換不要の有線モデル
  • ドライバー不要、USBで簡単接続
  • RoHS基準値準拠*1

 

 

今回はバッファローなので、そうは壊れないだろうと信じてます(笑

 

 

これを選んだ理由はスクロールホイールに横移動機能が付いている事。

 

たまに横にスクロールしたい時があるので意外と使えます。

 

 

それから有線である事。

 

無線は電池が必要だから嫌いです。

 

 

静音については、クリック音は本当にカチカチ言いません。

 

但し押し心地がモコモコして最初ちょい気持ち悪かったです。

 

ですが、使っているうちに気にならなくなりました。

 

 

 他の操作性はとても気持ち良く動作してくれます。

 

反応も良く、フィッティングも良いので疲れません。

 

見た目も悪くないし、なかなか気に入りました。

 

 

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

buffalo.jp

*1:電気・電子機器に対する特定有害物質使用制限指令