翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

SONY VTC5 IMR 18650 BATTERY 3.7V 2600mAh

f:id:Mambow:20160314003807j:plain

 

SONY VTC5 IMR 18650 BATTERY 3.7V 2600mAh。

 

ソニーの充電式電池です。

 

見た事がない人は「え?これがソニーの電池?」って思いますよね。

 

私も最初に見た時は疑っちゃいました。

 

だってSONYのロゴが入ってないんですもん(笑

 

でもVaperやフラッシュライトユーザーではお馴染みのバッテリーなんです。

 

 

コレたぶん本来は販売用じゃないんだと思います。

 

もしかしたら元々ノートパソコンとかのモバイル機器に内蔵するモノなのかも知れません。

 

だから、こんな見た目なんじゃないでしょうか。

 

 

そして人気があるので偽物も多く出回っているようです。

 

購入する時は十分注意する必要がありそうですね。

 

 

 私はFlashlight ユタカから買いました。

 

 

当時は流通量が希少で市場に出ていたのがAmazonだけでした。

 

その中でもユタカさんはバッテリー販売では知名度があったのでポチりました。

 

でも出来ればAmazonとか楽天はやめたほうが無難かと思います。

 

本物が届くとは限らない、と考えたほうが良いです。

 

ヘタしたら販売者ですらわからないで売っている場合もあるようですから怖いです。

 

バッテリーだけはホント危険を伴いますので気を付けて下さいね。

 

現在では結構出回っているようなので信頼のあるお店で購入する事をオススメします。

 

 

念の為、私が良く利用する店舗を貼っておきます。

 

↓VAPE CHK。

www.globalchk.com

 

↓VAPE POWER。

vape-power.com

 

↓Hookahs。

vapeshop-hookahs.com

 

 

↓バッテリーのお取り扱いにはご注意を。


電子タバコ - VAPE用バッテリーのお話~使い方間違えると…

 

 

↓VTC5が偽物かどうか判断するにはこのサイト。

www.sun-vapers.com

 

 

↓VTC5レビュー。

mentholic.nagoya