翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

鶏白湯ラーメン とりの助

久しぶりのラーメン。




はい、そこ。


そこのあなた。


既に敬遠な顔つきになってるでしょ?!




好きなんだからイイだろ!!(また逆ギレかよ


確かに「食」カテゴリーの記事が一番多いけどね!(;'∀')




衣食住って言うくらい生活には必要不可欠なものなのさ。


…て、「衣」も「住」も書いた事ないけどね(ドーン!





いつの間にやら出来ていたので行ってみました。




とりの助。


調べたら、チェーン展開してるんですね。


まだ16店舗ですが全国に点在しているようです。





看板メニューであろう鶏そばを注文。


白湯スープです。


燵家製麺も美味しかったから、おのずと期待しちゃうよ。




ラーメンだけだと物足りなそうだったのでミニ焼き飯セットにしました。


鶏そば650円+ミニ焼き飯290円。


高価なラーメンが主流の世の中、この価格はわりとお手頃なのかも。





でも麺が好みじゃないかなぁ〜。


もう少し太くてモッチリしてると最高なんだけど。




まぁ…これはこれで旨いケドね(爆


デカデカと「自家製麺」って書いてあるくらいだからね。


炙りチャーシューもイイね。




スープは「濃厚」を謳ってますが結構あっさりしてます。


しかし味わい深いです。


すする度に旨味が増して来る感じがしますよ。





無料だってさ。




キムチが人気らしく、かなり減ってました。


こんな事なら焼き飯じゃなくて白飯でも良かったかも。


えぇ、漬物だけでメシ一杯イケるクチですから(´¬`*)





tabelog.com

ramendb.supleks.jp

www.torinosuke.biz