翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

絶品を超えた絶品!…ってどないやねん(笑

いつの間にかTSUTAYAのTカードを利用できる店舗が増えましたね。


何だかTSUTAYAの戦略にハマってるようでちょっと癪*1な気がしますが、つい加盟店を探してしまう癖が付いてしまいました。


本を買う時も勿論、蔦屋。




ところで最近「TSUTAYA」じゃなくて「蔦屋」の看板を良く目にします。


何で漢字にしたんですかね?


見た感じで予想すると、たぶん書籍メインでレンタル無しの店舗が漢字表記な気がしますが。


まぁどうでもイイ話しですけど。




んで、TSUTAYAや蔦屋で買い物をするとレシートと一緒にたまぁ〜に出ますよね。



クーポン。


これ出ると嬉しいんですが、お釣りと一緒に財布にしまって、そのまますっかり忘れてる事が多いんですよ。


思い出して見た時には「期限切れ」みたいな。




でも今回は利用しますよ!


80円引きなのでたいしてお得感は無いですけど、無理にでも口実作らなきゃ嫁さん説得出来ませんし(切ないネ




もう何年前になりますかね。


期間限定の数量限定で半額セールをやっていた時の事を…。


あれ以来だもんなぁ。


ん〜あの時は良かった( ̄^ ̄*



と、浸ってる間に到着。


ホームセンター内のロッテリアです。


近所のショッピングセンター内にも1件ありますが、こっちの方が新しいので(笑


てか調べたら県内に今5件しか無いのね?(;・∀・)




ロッテリアって昔から独創的なメニューを提供してたんですよ。


それをライバルチェーンがこぞって真似してた位だったから割と人気あるのかと思ってましたけど。


とか言っておきながら、自分もあんまりロッテリア行かないっすけど。


てか行けないって言ったほうが正しいですけどー(爆




て事で、久しぶりのロッテリア(;´▽`A``



割り引きの「絶品チーズバーガー」とメニューを見て気になった「しょうゆマヨタツタチキンバーガー」を注文。


絶品は半額の時に食べた事あるのでタツタのほうがどんな味なのか楽しみです。




まずは絶品チーズバーガーからいきますか。


「絶品を超えた絶品」って言う位だから当時の味とは違うんでしょうか?



見た目があんまり宜しく無い点は当時と何ら変わりませんね(^^ゞ




そうそうこの味!


まさに絶品ですな。


もうパンからして違います。


バンズって言うんでしたっけ?


要するにパンですよ(笑


パン生地が普通のハンバーガーと違います。


しっとりしていてほのかに甘い。


このパンが濃厚なチーズとジューシーなお肉の味をより引き立ててます。


プレミアム感がありますな〜。




昔と味が変わったかどうかは最後までわかりませんでしたけど(爆



で、こちらはどうでしょう。


タツタと言えばマクドナルドですよね。


あの「チキンタツタ」と比べたら間違い無くマクドナルドに分があるだろう


と、思いきや!


何この美味さ!?


醤油風味の衣にからしマヨネーズがちょうど良いバランスで、鳥肉を更に旨くしている感じですね。


衣もサクサクで歯応えがイイ。


これで税込290円かぁ。




…あれ?


もしかしてチキンタツタより安いんじゃないの?


これヤバいかも(≧∇≦*)



絶品を超えた絶品!

mambow.hatenablog.com

www.lotteria.jp

mognavi.jp

lotteria.jp

*1:しゃく