翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

石焼らーめん火山

県内とその周辺の県にチェーン展開しているラーメン屋。


石焼らーめん火山。


寒い時期になると食べたくなります。


その名のとおり石焼ビビンバみたいな器が特徴です。


味は某お茶漬けメーカーの煮込みラーメンにも似ています(笑



今回は石焼野菜みそらーめんにしました。


かなりグツグツ言ってます。


たぶん名前「火山」の由来でしょうかね。


沸騰している様子も2分程でおさまり、野菜にも味が染みて食べごろになります。



器は石で熱せられているので小皿に分けて食べます。


石焼されて煮込まれているのに麺にコシがあり、もっちりして(゚∀゚)ウマウマ。


もちろん最後までアツアツ。


猫舌の私には時間が掛かりますが、食べ終わるまで麺が伸びないのはイイですね。



それから何と言っても石焼ラーメンを頼むと付いてくる半ライス。


これを食べ終わったスープにブチ込んでおじやにするのがまた旨いんです。


このおじやの為に野菜もちょっと残しておくとまたイイ感じに仕上がるんですよ。



シメに杏仁豆腐。


これも付いてきます。


場所によってはジャスミン茶もセルフサービスしてます。


いやもう腹いっぱいですわ。




www.youtube.com


ishiyaki.jp