翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

もんじゃ

地元の群馬県とお隣埼玉県にある、お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きの専門店「KANSAI」。


昔から良くもんじゃを食べに通っていたこのチェーン店が自宅の近くに新しくオープンしました。



このお店は毎月100円で食べられるメニューが1品用意され、ドリンクバーも完備されていてとてもお得感があります。


と言う事で早速、新店舗へ食べに行きました。



入口には海賊船の船長らしき人物がお出迎え。


手にはピストルとお好み焼きの返しで使うヘラを持ってます(笑


関西の方ではコテと呼ぶようですが。



8月の100円メニューはチーズカレーもんじゃ。


左はとろろ醤油もんじゃ。


これがまた美味しくていつも注文してしまいます。


我が家の定番メニューです。



チーズカレーを焼き焼き。


ん〜。


カレーの香りが食欲をそそります。



2品をペロリと平らげてしまったので、変り種メニューのマンジャモンジャピッツァ。


マルゲリータ味を注文。


パリパリとした食感のクリスピーの上にトマトベースのもんじゃを乗せて食べます。



要するにピザですな。


イタリアンと和食のコラボ。


なかなかの美味。


ピザよりも生地がサクサクでトロっとしたもんじゃを引き立たせてくれます。


これはKANSAIでしか食べられないと思いますよ。



最後のシメにかかります。


KANSAIのドリンクバーにはソフトクリームやかき氷なんかも用意されていて、自分で作るようになっています。


ソフトクリームはクルクルと、かき氷はシャリシャリと、お子様は大喜びでしょうな。



私も調子に乗ってアイスコーヒーにソフトクリームを乗せてコーヒーフロートを作ってみました(≧∇≦*


うんまい。


自分で作るから尚更、美味しく感じるんでしょうね(子供かっ!


てか、お腹いっぱい。


てか、お腹ちゃぽちゃぽ(爆




www.collabo-kansai.com