翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

XPERIA acro SO-02C

ケータイが壊れました。


2年と4ヶ月くらい使ったところで実行ボタンが取れました。

それでも我慢して使ってましたが徐々に反応が鈍くなり、周辺のボタンも具合が悪くなってしまいました。

完全に使えなくなった訳では無いのですが、このまま使っていて急に動かなくなると都合が悪いので思い切って買い換えました。



上の中央の実行ボタン。

画像だとわかりにくいかも知れませんが、シルバーの○ボタンが取れてどっか行っちゃいました(汗

頻繁に押す場所なので仕方ないとは思いますけど、それにしてもケータイの寿命って2年でダメになるように仕組まれてるんですかね?

このケータイの前の機種も2年使ったところでカメラが再起不能になったし…。


そんな訳でコレ。

XPERIA acro SO-02C



ケータイに比べて箱ちっちゃいです。

当たり前のように分厚かったトリセツも付いていません。

必要な場合は無料のアプリをダウンロードするようです。


本当は機能の充実したガラケーにしようと思っていたのですが、ネットが出来る事とデザインに惹かれて思わず購入してしまいました。

でもやっぱまだiモードが主流なのでスマホだと繋がらないサイトもあり、ちょっと不便でもあります。



気になるお値段は

本体51,360
機種変更クーポン-3,000
ポイント適応額-7,900
月々サポート 882円x24回 -21,168

19,292円+消費税って感じです。


これに携帯下取りでドコモポイント5,000ポイントも付けたかったのですが、ボタンが取れていると言う事で、下取りしてもらえませんでした(^^ゞ



購入してスグに透明な保護ケースに入れました。



クリアケースを外したところ。

鮮やかなブルーがイイです。

少しメタリックのグラデーションがかかってます。


続いてホーム画面のキャプチャ。

① 


③ 


ガンダムロワイヤルと自分のブログをスマホで見てみる。

⑤ 


まだまだイジり足りない感じですが、無料で使えるアプリも幾つか入れました。

その中でもお気に入りアプリをちょっと紹介。

S2 カレンダーウィジェット2 小さいカレンダーが表示できる。※ホーム画面①参照。
天気予報 地域の天気予報が見れる。※ホーム画面①参照。
Minimal Reader RSSをコンパクトに表示できる。※ホーム画面③参照。
DayWeekBar 日本語版 ステータスバーに日付と曜日を表示。
BatteryBar 日本語版 電池残量をドロイド君のアイコンでステータスバーに表示。
音量設定[dVolume] 各ボリュームを1画面で調節できる。女の子の背景で可愛いデザイン。
MultiPicture Live Wallpaper 壁紙を画面ごとに設定できる。数ある壁紙チェンジャーの中で優秀。
Screen Off FX 瞬時にスリープ状態にできる。
QRコードスキャナー ケータイでは標準のQRコードスキャナもスマホには付いてません。
Angel Browser 国産の高速タブブラウザー。
はげえもじ モバゲーやmixiGREEに絵文字が書ける。
ガンダムロワイヤル高速訓練(3倍速)  ガンロワの必需品。


最後にYouTube


Xperia™ acro SO-02C プロモーションムービー - YouTube


Xperia™ acro

mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

kakaku.com