翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

Sweets!

今日、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」という深夜番組を見ていたんですけれどもね。

この話しをちょこっとしてまして。

自分もそれは感じていたんですよ。


つい最近じゃないですか?

『スイーツ』なんて言葉を使い出したの。


なんで『デザート』って言わなくなってしまったんですかねぇ。

カッコ悪いんですかねぇ。


逆にオシャレなんですか?

『スイーツ』って言い回しが。


個人的には凄く寒いというか

「ねぇ、食後にスイーツでも食べない?」

なんて言ってる自分を想像するだけで気色悪いです(笑



テレビでは大竹さんが

「スイーツは甘いもの全体を指していてデザートがその中の種類なんじゃないの?」

みたいな事を言ってました。


私も、そうなのかなぁ〜とか思いましたけど、デザートがスイーツの分類ならデザート以外に何かあるかなぁ…と(・_・;




…まぁ、どっちでもイイっちゃ良いんですけどね。

いつの間にか自分も流行り言葉に着いて行けない年齢になってしまったんですな。



ja.wikipedia.org