
翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

Vape(電子タバコ)の事を中心に、くだらなくてどうでもいい日常をダラダラと綴ってます。

Steep Vapors Pop Deez

f:id:Mambow:20161024060842j:plain

 

Steep Vapors Pop Deez 30ml。

 

※現在はラベルが変更されてます。

 

スティープ・ベイパーズ

ポップ・ディーズ

 

箱の中にはキャラメルポップコーンフレーバーの30ml瓶のリキッドの他に、ドリップチップ、タンク、ドリッパー、MOD、ベガス・トリップ、などがサプライズとして入っています。

 

PG 40% : VG 60%

 

箱の中にはリキッドとオマケが付いています。

 

との事。

 

 

てか、ベガス・トリップって何だろう…。

 

直訳すると「ラスベガスの旅」みたいですけど。

 

もしかして旅行券でも入ってるのかな?

 

って、んなこたぁ~ない!(タモリ調(笑

 

 

f:id:Mambow:20161024063119j:plain

 

そして私が買った箱にはアトマイザースタンドが入っておりました。

 

因みにTwitterや爆煙会で知り合った夜豆さんはRDAを当ててました。

 

ちょっと羨ましいです。

 

自分も良いのが入っているようにと欲張って重めの箱をチョイスしたんですが…。

 

どうやら裏目に出てしまったようですね。

 

まぁそんなもんです ゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

そして肝心のリキッドの味の方はというと、コレがまた旨いです。

 

今回はDORIPBOX (RDA 0.2Ω) に入れて試しましたが、まんまポップコーンでした。

 

バター感が物凄いです。

 

そしてまろやかな香ばしさが後を引きます。

 

甘味は強くなく、甘塩っぱい感じ。

 

 

逆にキャラメルのフレーバーがちょっと薄いですね。

 

それにしても旨いです。

 

美味しい、というより、旨い(笑

 

わりとコッテリした味なんだけどチェーンが止まりません。

 

ビデオを見ながら吸ったら映画館気分に浸れそうですね~。

 

値段は高めですが、オマケ付きだしホント良いリキッドだと思います。

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Steep Vapors E-luiquid
価格:3218円(税込、送料別) (2016/10/24時点)


 

 

vape-power.com

Pop Deez 30ml Bottle with Vape Surprise

https://www.steepvapors.com/

 

 

KangerTech DRIPBOX

インターネットラジオ「VAPE&VOICE」のプレゼントに当選しました。

 

f:id:Mambow:20161010044746j:plain

 

VAPE&VOICEからはリキッドのVAPE DAY JUICEに続き2回目。

 

ついこの間、TSUNAMI RDAが当たったばかりなのに(;^ω^)

 

ツイてますな~最近。

 

感想いっぱい書いて送ったからなんですかね。

 

兎に角、感謝です。

 

 

早速開封。

 

f:id:Mambow:20161010045546j:plain

 

KangerTech DRIPBOX (BLACK) STARTER KIT。

 

カンガーテック

ドリップボックス(黒)

スターターキット

 

セット内容

  • Subdrip(ボトムフィーダー専用アトマイザー)
  • Dripmod(バッテリーユニット)
  • Replacement Drip Coil(交換用コイルユニット 0.2Ω)
  • 交換用リキッドボトル
  • ビルド用ドライバー
  • プリメイドコイル×2
  • アトマイザー用ネジ×2
  • アトマイザー用オーガニックコットン(日本製)
  • マイクロUSB充電ケーブル
  • バッテリーオーバーレイシート(赤色)
  • ワランティーカード
  • マニュアル(英語・仏語)

 

f:id:Mambow:20161010053347j:plain

 

アトマイザー仕様

  • サイズ:22mm×26mm
  • 容量:7ml
  • エアフロースロット:13mm×2
  • デッキ:2ポール/2ホール
  • エアフローキャップ一体型ドリップチップ
  • 無段階エアフローコントロール
  • ボトムフィード専用
  • 510接続

 

バッテリーユニット仕様

  • サイズ:22mm×90mm×45mm
  • バッテリー:18650を1本使用
  • 出力電圧:3.7V(一定)
  • 出力電力:60W(最大)
  • 下限抵抗値:0.2Ω
  • MicroUSBポート搭載
  • パフボタン5クリック起動(電源ON/OFF)
  • リキッドボトル格納(容量:7ml)
  • マグネット式ボトルキャップ
  • ショートプロテクション等の標準的な保護機能付き

 

f:id:Mambow:20161010063311j:plain

 

最初から組まれていたデッキからコットンを外してコイルの抵抗値を計ってみました。

 

ちゃんと通電してます。

 

てか0.24Ωって低っ!(汗

 

可能抵抗値の最低に近いあたりでビルドされててビックリ(゚A゚;)

 

良く見たら付属の交換コイルユニットも0.2Ωなんですね。

 

自分じゃこんなに責められない(笑

 

 

f:id:Mambow:20161010065838j:plain

 

コットンを戻してDRIPMODにセット。

 

縁に沿って開いている穴からリキッドが供給されるようですね。

 

 

ちょっと思ったのはドリップチップがエアフローを調節するキャップと一緒になってるところ。

 

コスト面の問題なのかはわからないですけど、これってどうなのかね?

 

それにエアフローが両サイドに開いていて片方だけ閉める事ができません。

 

その為、シングルビルドには向いていないようです。

 

シングル好きな私には、そこが残念。

 

 

f:id:Mambow:20161010071338j:plain

 

リキッドボトルを挿します。

 

ピンがわりとしっかりした仕上がりなので漏れの心配はなさそうです。

 

ボトルを閉じる蓋もマグネットになっていて取り付けやすいですね。

 

 

このボトルをセットして横から押す事でアトマイザー側に「チュ~ッ」とリキッドが供給されます。

 

ボトムフィーダーは初めてですけど、セッティングがラクだから戸惑う事はありませんでした。

 

気になっていた味も凄くイイです。

 

かなり驚きました。

 

美味しくてしかも爆煙です。

 

 

f:id:Mambow:20161010072323j:plain

 

勿論、充電機能も備わってます。

 

充電中はボタンがグリーンに点灯。

 

満充電になると消灯します。

 

 

テクニカルMODですが、出力設定や温度管理機能などは付いておりません。

 

とてもシンプルで扱いやすいです。

 

 

f:id:Mambow:20161010072709j:plain

 

実は私、あまりボトムフィーダーには興味がありませんでした。

 

面倒そうだし、何よりそんなに同じリキッド吸いたくないし。

 

だからクリアロとかのタンクで充分だと思ってました。

 

 

しかしこれを使用してから、そのイメージがガラリと変わってしまいました。

 

こんなにラクで便利だったんですね。

 

一時期はホント、こればっかり使ってましたよ。

 

今までハイエンドのみで敷居の高いBFに新風を吹き込んだカンガーさん、偉いです。

 

 

 

 


DRIPBOX kangertech -vaporskull-

 

KangerTech 正規品 DRIPBOX BF MOD Efest 電池付 電子タバコ VAPE (ブラック)
 

 


 

 

Kanger DRIPBOX Starter kit (Not Included battery)kangeronline.com

 

 

GeekVape TSUNAMI RDA

このアトマイザーは「VAPE JP」さんのGWプレゼント企画で当選したものです。

 

www.vapejp.net

 

VAPE JPは情報量が他のサイトとは桁違いなので、いつもお世話になっております。

 

いやぁ~ホントに有り難いこってす。

 

貧乏Vaperの救世主ですな。

 

とは言え、そうそう当たるもんでもないですが(ノ≧ڡ≦)

 

 

f:id:Mambow:20160918184911j:plain

 

TSUNAMI RDA。

 

ギークベイプ

ツナミ アール・ディー・エー*1

 

本体仕様

  • 中国深セン
  • 直径:22mm
  • 高さ:29.5mm(ドリップチップ除く)
  • デッキ:2ポール/4ホールのベロシティータイプ
  • トリプルボトムエアフロー(調整可能)
  • 510接続

 

セット内容

  • TSUNAMI RDA 本体
  • ドリップチップ(3タイプ)
  • 510用ドリップチップ換装アダプター
  • 交換用Oリング
  • イモネジ×4
  • ビルド用六角レンチ

 

f:id:Mambow:20160918191840j:plain

 

このアトマイザーは評判が良かったです。

 

その為、有名ブロガーさん達がこぞってレビューしております。

 

なので、私は軽~く書きます。

 

詳しくはそっち見てね(ぉぃ

 

 

んで、見るからに爆煙タイプなのでクラプトンで組みたいところです。

 

が、そんなものは持ち合わせておりませんので(爆

 

普通にカンタルワイヤーのデュアルでビルド。

 

まぁこれでも全然問題ありません。

 

デッキスペースが広くてエアフローも大きいのでアタリを付けやすいです。

 

 

f:id:Mambow:20160918193800j:plain

 

SNOWWOLFにパイルダーオン。

 

スリーブを被せてしまうとカッコイイ「TSUNAMI」のロゴが隠れてしまいます。

 

何だか勿体無いです。

 

そして付属の510SSドリップチップを装着すると、まるでKENNEDYみたいになります。

 

てかGeekVapeのホームページで「ケネディスタイルのエアフロー」って謳っちゃってますからね(笑

 

 

ポジティブピンは調整可能なのでメカニカルMODにも対応できます。

 

チューブMODに乗せればKENNEDYっぽさが増しそうです。

 

 

本家は試した事がありませんが、TSUNAMIは濃くて美味しかったです。

 

勿論、ミストも予想通り大量に排出されます。

 

お高いKENNEDYが買えなくてもコレだけのコスパなら、じゅうぶん満足できますね。

 

評価の高さを窺い知れます。

 

 

 

 

《RDA》Geek Vape Tsunami Black

《RDA》Geek Vape Tsunami Black

 

 


 

 

Tsunami (RDA) | GeekVape

 

*1:RDA:リビルダブル・ドリッピング・アトマイザー

更新中

書こうと思って撮った写真が溜まりまくっております。

 

只今、ちょっとずつUP中。

 

やっと今年に入りました…。

 

しかし既に5月。

 

予想更新数約30記事。

 

先は長い(;´д`)トホホ…

VAPE-POWER 小山店

Vape Shop 実店舗への来店、本日初体験です。

 

f:id:Mambow:20160822061031j:plain

 

栃木県にあるVAPE-POWER 小山店。

 

Twitterでお世話になっているオーナーのbuild猛特訓こと、ビルさんのお店です。

 

埼玉県の自宅から約2時間弱で到着しました。

 

 

Vaperさんに会うのも実店舗も初めてなので、もうドキドキです。

 

しかし店前でオドオドしてるのも怪しまれますな(;´∀`)

 

意を決して、潔く店内へ…。

 

 

f:id:Mambow:20160822063215j:plain

 

f:id:Mambow:20160822063300j:plain

 

f:id:Mambow:20160822063339j:plain

 

うわぁ~こんな感じかぁ~。

 

 

とか白々しく書いてますが、実はコレもう買い物を済ませた後なんです(´∀`;A

 

「写真を撮らせて下さい」って言ったら、わざわざどいてくれました。

 

ビルさん、店長さん、気を遣って頂いて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

絵になるから中央のカウンターに居てもらっても良かったんですけどね(笑

 

なんかスンマセン。

 

 

こじんまりとした店内なので種類は少なく見えますが、わりと豊富でした(失礼

 

初心者が扱いやすいスターターからテクニカルMODまで。

 

それに売れ筋の国産リキッドからOmotenasiのような希少なリキッドまで取り揃ってます。

 

そして何より、くつろげる雰囲気だから凄く和みますね。

 

 

イイっすわ~。

 

試煙したりビルドの話しをしたりVape談義ができて実店舗ならではの体験ができました。

 

写真でしか見た事がなかったビルさんは強面で正直ちょっと怖かったんです。

 

でも見た目とは裏腹に、メカニカルMODを熱く語ったりして超良い方でした。

 

アレは単なる接客ではなくイチVaperとして接してくれたんだと実感しております。

 

行ってホント良かった!

 

 

f:id:Mambow:20160822065624j:plain

 

そしてコレがその時の戦利品。

 

ちょっと調子コイて買い過ぎちゃったかな~。

 

 

Vapeステッカーも戴いちゃいました!

 

国道50号沿いの県なので、埼玉は入っておりませんが(;^ω^)

 

 

…あ。

 

ビルさんのカッケェMODの写メ撮って来んの忘れた(笑

 

 

 

 

vape-power.net

 

twitter.com

 

GP Custom zyGos DNA40

憧れのスタビライズドウッドのハイエンド MODを遂に入手!

 

f:id:Mambow:20160822024452j:plain

 

GP Custom “zyGos” DNA40 MOD。

 

ジーピーカスタム

ザイゴス BOXMOD

 

  • 本体:ハイブリッド(スタビライズドウッド&レジン)素材
  • 操作プレート:ステンレス(ポリッシュ加工)素材
  • チップ:Evolv DNA40 GOLD BIG SCREEN(後期型)
  • 充電機能:MicroUSBポート搭載
  • バッテリー:18650×1

 


GP Custom “zyGos” DNA40 MOD

 

 

ハイエンドのわりには低価格、しかもネット通販だから買う事ができました。

 

大抵の場合はリスト・インして…とか、敷居が高くて簡単には手に入れられません。

 

それをネットショップで買えた訳ですから有り難い話しです。

 

 

しかし安いと言ってもそこはハイエンドMOD。

 

普通に考えたらバカ高いです(;´∀`)

 

なので、とても迷いました。

 

でもこの機会を逃したら後悔すると思い、嫁と相談して決断した次第です。

 

 

f:id:Mambow:20160822032900j:plain

 

SNOWWOLF と比較。

 

幅と横は若干、大きくて縦は少し低いです。

 

スタビウッドMODの中では小さい部類に入るんじゃないでしょうか?

 

 

そして表面がクリア処理されているので光沢があります。

 

その為オレンジオイルなどで磨く必要はありません。

 

 

青いレジンに深みがあり、角度によってキラキラ反射しています。

 

渦を巻いているような模様が神秘的。

 

とても綺麗です。

 

 

f:id:Mambow:20160822033720j:plain

 

モニターの視認性も良いです。

 

ドットが細かくてギザギザ感は抑えられています。

 

流石、Evolv。

 

 

ただDNA40の説明書が付いてませんでした。

 

なので自分で調べるしかありません。

 

 

後で困らないよう、コマンドをメモっておきます。

 

通常画面から

  • パフボタン5回 → ロック/アンロック
  • +ボタンと-ボタン長押し → ワッテージ固定オン/オフ

 

ロックモード状態から

  • +-同時押し → 温度管理上限設定
  • +ボタンとパフボタン長押し → 画面転換(レフトモード/ライトモード)
  • -ボタンとパフボタン長押し → 画面表示(ステルスモード/ノーマルモード)

 

アンロックモード状態から

  • +-同時押し → 出力固定オン/オフ

 

 

f:id:Mambow:20160822034948j:plain

 

Nectar Micro-steel をパイルダーオン!

 

 

 ハイエンドの組み合わせは非常にカッコイイですね。

 

最高としか言いようがありません!

 

まぁ自己満足の域なのでしょうが…(´∀`;A

 

嫁さんもこれには呆れ顔ですわ(笑

 

 

 

 

zyGosを購入したお店はコチラです。

vapeshop-hookahs.com

 

GP Custom USA - facebook

 

POBox Plusに顔文字を登録する(Xperia™)

スマホの日本語入力アプリに「Simeji」ってのありますよね。

 

アレ便利ですよね。

 

でも広告がウザくて削除しました。

 

ならば有料版を買え!って話しですが、それは嫌です(爆

 

そうなると文字変換が当然の如く不満になります。

 

特に顔文字は POBox Plus では圧倒的に物足りない。

 

そこでコレ。

 

xperia-freaks.org

 

テキストファイルから登録するやり方が一番効率が良いです。

 

いっぺんに登録したい時は便利。

 

その後は、気に入ったヤツを見つけてはちょこちょこと1つずつ登録してます。

 

T.M.レボリューション公式 HOT LIMIT 衣装


T.M.R.風 黒ガムテ巻き方講座

 

rocketnews24.com

 

うん。

 

まぁネタだよね。