翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ゆるく再開

え~…。

約3年越しのブログ更新です (○´д`A)フキフキ

 

色々と忙しくてですねぇ(お得意の言い訳

 

まぁ、何ですよ。

ブログを放置していた事を不意に思い出しましてね。

気が付いたら3年の空白ですよ。

 

そんなこんなで急に書いてみたりしております。

 

もうブログよりSNSのほうが一般的になっちゃったんで、今さら更新しても見てる人いないし意味がないとは思いますが…。

自分の気持を整理するというか、自分の動向を見返す時なんかにはちょうど良い媒体なのかな~と思ったんですよね。

 

なので、また昔のように「気が向いたときに書く」くらいの感じで更新していこうかと思っております。

Twitterの過去のつぶやきをちょっとだけ投稿しときました)

 

で。

あれから月日が経ったと同時に随分状況が変化しました。

 

都合により地元の群馬に戻って来る事になった訳ですが…。

 

経緯を振り返ってみます。

まずは勤めていた会社より命じられ埼玉へ異動する事になりました。

その前後あたりから以前患っていた喘息が再発します。

そして徐々に酷くなって行く一方だったため、タバコの代わりになるものはないかと探し始めました。

色々と調べているうちに電子タバコに辿り着き、VAPEなるものに出会います。

 

ちなみに電子タバコ=アイコスと思っている方が多いかと思いますが、実は別物です。

 

まぁそれはさておき、この頃はまだアイコスやプルームテックが世に出回る以前の事だったので、何の迷いもなくVAPEへとハマって行きます。

このブログでもVAPE記事を投稿するほど、どんどんとのめり込んで行きました。

SNSも当然VAPE関係のタイムラインばかりを見るようになり、色々と情報を集めておりました。

 

そんな折、何気なくSNSを閲覧していたら埼玉県内の電子タバコ専門店で従業員の募集をたまたま見つけてしまいます。

 

少し悩みましたが電話をかけ、仕事が休みの土日だけバイトさせてもらう事になります。

 

急展開かよ!(笑

 

今思えば「この人は一体何を考えているんでしょうね」って感じです(;´∀`)

いくらVAPEが好きだからって、いきなりバイトする?普通(;´∀`)

 

そのうち、こっちのほうが面白くなっちゃいましてね。

本業の方の会社をすっぱり辞めてしまいます(爆

 

我ながらあとさき考えてませんなぁ~。

アホですホント。

 

で、正社員にしてもらい1年くらいそこで勤めたんですが、店舗の経営が傾き出しちゃったんですよ。

とうとう、というか案の定、お賃金が貰えなくなって来ちゃいまして、バイトを掛け持ちする羽目になりました。

 

もうこのままでは立ち行かないなぁと思ったので、すっぱりとそこも辞めてしまいます(爆

 

まぁ辞めた理由はそれだけじゃないんですがね。

お金の問題の他にも言えない事情とか色々とあったんですよ。えぇ。

 

それでどうしたかと言うと、お店で働く傍らで片手間程度ですがネット通販を独自で運営してましてね。

これを本業にしよう!

 

と、今に至ります(笑

 

最初の頃はバイトしながらのネット通販だったので結構大変で苦労しました。

それでも今では何とかやって行けるまでにはなりました。

これもひとえに店舗で勉強させていただいたおかげです。

 

とても感謝しております。

 

 

▽初めてのVAPEとその経緯

mambow.hatenablog.com

 

▽私が運営しているお店はコチラ

misty-ring.com