翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

KVASS GRAVELANCHE

VAPE POWER 小山店にてテイスティングさせてもらいました。

 

あまりの美味しさに即買いしてしまったリキッドがコチラです。

 

f:id:Mambow:20170102220130j:plain

 

KVASS GRAVELANCHE 30ml。

 

クワス

グラベランチ

 

グァバと完熟ピーチのトロピカルフレーバー

PG 35% : VG 65%

 

 

蓋を開けると桃の香りが漂ってきます。

 

サッパリとしていて気持ちが落ち着くような良い香りです。

 

 

それではセッティングします。

 

Avocadoにカンタルのクラプトンワイヤーをシングルで0.8Ω。

 

f:id:Mambow:20161205030455j:plain

 

テイスティングです。

 

直接嗅いだ時とは違い、グァバの方が主張しています。

 

ただ、グァバが勝っているせいでピーチが感じられないという訳ではありません。

 

グァバとピーチが上手い具合に混ざり合った味に仕上がっています。

 

とてもフルーティーです。

 

そしてほんのり清涼感が広がります。

 

この清涼剤が美味しさをより引き立てているようです。

 

微量の清涼感が絶妙なバランスを生み出しているんだと思います。

 

ここは好みにもよるかも知れませんが個人的には程良いと感じます。

 

 

私はメンソール系ってリアタバの頃からあまり好んで吸わなかったんですよね。

 

でもグラベランチのお陰で、結構好きになりました。

 

それからフルーツ系のリキッドが自分に合ってるなぁと気付かされました。

 

 

グァバとピーチと清涼剤の3種類のフレーバー。

 

単純なのに奥行きのある味わいが楽しめる。

 

しっかりと味が乗っているのにとても爽やか。

 

故にチェーンしても飽きの来ない素晴らしいリキッドです。

 

 

 

 

vape-power.com

 

KVASS INC - WEB SITE

 

www.instagram.com