翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

井志田の唐揚げ スパイシーコッコちゃん

帰宅途中にある、ずっと気になっていたお店。

 

スパイシーコッコちゃん。

 

何とも可愛らしくて美味しそうなネーミングじゃないですか(笑

 

f:id:Mambow:20160819174434j:plain

 

「井志田」が地名なのかオーナーの苗字なのかは定かではありませんが…。

 

仕事の都合でいつも閉まってるんで、諦めていたんですよね。

 

この日も閉店ギリギリでしたが何とか間に合いました。

 

 

ググってみると、チェーン展開していて現在は6店舗あるみたいですね。

 

んで、調べているうちにわかったのですが、元々は蕎麦屋さんだったようです。

 

そこのメニューにあった唐揚げが人気で独立した感じです。

 

この情報はあくまで予想ですけどね。

 

もしかしたら「井志田」は蕎麦屋の屋号だったのかも知れません。

 

 

因みにその蕎麦屋は閉店してしまった模様。

 

…何だか切ない話しですな。

 

 

f:id:Mambow:20160819180145j:plain

 

種類が豊富で、お弁当も売ってます。

 

大盛り弁当400円。

 

結構なボリュームでリーズナブル!

 

並盛りは300円でした。

 

安っ!!

 

閉店間際だったので甘口醤油味しか無かったのですが、手羽先も追加。

 

そしたら皮の唐揚げをサービスして下さいました。

 

良心的やなぁ~。

 

 

ん~これは竜田揚げですね。

 

外がサックサクで中が柔らかジューシー!

 

お値段以上の美味しさです。

 

メニューに塩バターとか期間限定の味もあったんですよね~。

 

今度はじっくり選べる時間帯に寄りたいですね。

 

 

 

 

井志田の唐揚げ スパイシーコッコちゃん - facebook