翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

めんはうす 健

前を通る度に気になってた近所のラーメン屋。

 

f:id:Mambow:20160601052402j:plain

 

外観を撮れなかったのでGoogleストリートビューから拝借です。

 

 

何とも言えない、この佇まい(笑

 

気にならずにはいられないじゃないですかっ!

 

今日は意を決して、恐る恐る店内イン!!

 

 

外見の怪しさとは裏腹に、わりと平凡な雰囲気でした(゚∀゚)アヒャ

 

 

逆に萎える!(爆

 

 

カウンター席と座敷のみのこじんまりとした店内。

 

当然の如く座敷を選択しました。

 

f:id:Mambow:20160601075711j:plain

 

パウチ(ラミネート)されたチープ感が漂うメニュー。

 

なかなか種類が豊富です。

 

 

やはり拘り系と言うよりも、庶民的なラーメン屋っぽさが滲み出てますな(笑

 

てか、やたいらーめん420円って…安っ!!

 

てか、何でラーメンもチャーハンも平仮名なの?(;・∀・)

 

てか、チャーハンセットだけカタカナ?!Σ(・∀・;)

 

そこも平仮名でしょ!!

 

庶民的でもイイけどそこは拘れや!!(#゚Д゚)

 

 

f:id:Mambow:20160601082050j:plain

 

嫁さん、やたいらーめんが気になって思わず注文です。

 

 

ん~!

 

予想以上に普通!!(爆

 

あの懐かしい美味しさを期待したが、完全に期待ハズレ!!!(破

 

まさしく、お値段に相応しい納得の味!!!!(壊

 

 

f:id:Mambow:20160601082719j:plain

 

そして私は辛みそらーめん。

 

 

こちらはそれなりに美味しいです。

 

具もたっぷり。

 

辛さも個人的には調度良いですね。

 

 

f:id:Mambow:20160601083053j:plain

 

ただ、麺が変わってます。

 

手打ちのような平たくて縮れた麺です。

 

しかも超短い!

 

すすると「ズルズルッ」って感じじゃなく「ズボッ」って感じです(笑

 

 

でもまぁ、なかなか満足しましたよ。

 

これは他のメニューも気になりますね。

 

 

だが、当分は来ないかな(爆

 

 

 

tabelog.com

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com