翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

asMODus SNOWWOLF 75W

f:id:Mambow:20160516065900j:plain

 

asMODus SNOWWOLF (Mini) 75W。

 

アズモダズ

スノーウルフ・ミニ

 

一目惚れして即購入したのはこれが初めてかも知れません。

 

パッケージからしてカッコイイじゃないですか?

 

 

開封します。

 

f:id:Mambow:20160516070112j:plain

 

同梱内容。

  • MOD本体
  • USBケーブル
  • ユーザーズマニュアル(英語)
  • 保証書

 

実にシンプルな構成です。

 

バッテリーは別売りになります。

 

 

f:id:Mambow:20160516070551j:plain

 

本体の蓋を開けるとバッテリーを入れる所にUSBケーブルが収められていました。

 

このバッテリーカバーは2つのマグネットで止められています。

 

下側に爪が付いているので、そこに指をかけて開閉します。

 

18650バッテリーが1本必要です。

 

 

f:id:Mambow:20160516070852j:plain

 

基本操作。

  • 電源ON/OFF:パフスイッチ×5回。
  • モード変更:プラスとマイナスボタン同時押しで3秒。
  • 操作ロック/アンロック:パフボタン+プラスボタン同時押し。

 

ワッテージ調節は打ち止め式です。

 

上限まで到達しても初期値に戻らないのは不便ですね。

 

0.1w刻みなので最低から最高まで移動する場合は時間が掛かります。

 

温度管理は1°F(°C)刻みです。

 

 

独自のGX75チップを搭載。

 

温度管理はニッケルとチタンに対応してます。

 

ステンレスが使えないのが非常に残念です。

 

 

温度の範囲は華氏212°F~662°F、摂氏100°C~350°C。

 

アトマイザーの抵抗範囲は0.05Ω~2.5Ω。

 

aspireのPEGASUSではエラーになってしまった低抵抗でも拾えました。

 

 

f:id:Mambow:20160516075407j:plain

 

下にはベントホールとmicroUSBポートが付いています。

 

 

それから底について注意点が1つあります。

 

アトマイザーを付けた状態なら普通に立てて置きますよね?

 

でもコレ底が擦れていつの間にか結構な傷が付きますので気を付けて下さい。

 

 

f:id:Mambow:20160516075856j:plain

 

アトマイザーは510接続です。

 

接点はスプリング式になってます。

 

やはり上部もアトマイザーによる傷が付きやすいです。

 

 

横に刻印されている狼がスタイリッシュさを主張してますね。

 

 

f:id:Mambow:20160516080502j:plain

 

Nectar Micro-steelをパイルダーオン!!

 

 

ハイエンドのような高級感があります。

 

まぁKangertechとかに比べたらそれなりのお値段するので妥当かも知れませんが(;´∀`)

 

それでも満足度は高いです。

 

 

f:id:Mambow:20160516081032j:plain

 

サイズ比較。

 

SUBOX MiniとPEGASUSを並べてみました。

 

…手持ちがこれしか無いので(´∀`;A

 

 

f:id:Mambow:20160516081507j:plain

 

縦幅は太めですが、その分モニターが大きくて見やすいから個人的には全然OKです。

 

 

最近は「雪狼」とか言われて愛用者も増えてますね。

 

私もとても気に入っております。

 

これのお陰でPEGASUSの出番が圧倒的に減りました(爆

 

 

最後に1つマイナス点を挙げるとするなら、本体を振るとカチャカチャとチープな音がします。

 

ボタンとカバーに若干の隙間があるのですが、それが原因のようです。

 

でも普段使いでは全く気にならないレベルだと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

www.asmodus.com