翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

大勝軒・満帆 行田店 二代目つけ麺

3度目の来店です。

 

外観を撮り損ねました。

 

別に要らんよね(笑

 

f:id:Mambow:20160503045940j:plain

 

二代目つけ麺。

 

一代目がどんな感じだったのかは知りませんが(;´∀`)

 

こいつはオーソドックスな魚介系コッテリ豚骨です。

 

大勝軒由来のほのかな甘味は健在。

 

つーか、久しぶりのつけ麺は美味しいですな。

 

流行りは過ぎようとしてますが、つけ麺はなくならないで欲しいなぁ。

 

 

f:id:Mambow:20160503050540j:plain

 

麺は中太ストレート。

 

何が混ざっているのか判りませんが、色が付いてます。

 

もっちりとしていて程良い歯応えが心地良い。

 

濃厚なスープと良く合いますね。

 

 

最後は勿論、スープ割りでシメます。

 

口の中のコッテリ感をリフレッシュしてくれますよ。

 

う~ん。

 

旨いつけ麺を堪能させて頂きました。

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

大勝軒満帆

食べログ 大勝軒満帆

 

ramendb.supleks.jp

 

www.kouji-dream.com