翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

大勝軒・満帆 行田店 ごじ麺

2度目の来店です。

 

f:id:Mambow:20160427022156j:plain

 

お客さんはうちらだけでした。

 

閉店間際だったしね。

 

タイミング的なのもあるのかと思いますが。

 

それにしても前回同様に寂しい感じがしました。

 

 

…大丈夫、ですよね?

 

潰れたりしないよね?(爆

 

f:id:Mambow:20160427022831j:plain

 

ごじ麺。

 

野菜増しナシ。

 

 

前回食べた角ふじ麺とビジュアルは一緒です。

 

違いはスープ。

 

角ふじ麺は背脂がぎっしり浮いて甘味がありました。

 

ごじ麺は乳化した豚骨スープが見えてます。

 

油分が少ないので角ふじ麺よりはこってり控え目。

 

でも濃厚さはしっかりとキープされてます。

 

魚介もごじ麺のほうが風味をより感じる気がしますね。

 

実に美味しいです。

 

f:id:Mambow:20160427024935j:plain

 

醤油ダレをかけて野菜をある程度、制覇。

 

ようやく麺とご対面です。

 

 

もっちり極太麺。

 

角ふじ麺よりも太いのかな?

 

噛み応えのあるプリプリの麺です。

 

シャキシャキ野菜と一緒に食べると至高の幸福感が得られますね。

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

大勝軒満帆

食べログ 大勝軒満帆

 

 

ramendb.supleks.jp

 

www.kouji-dream.com