翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

TESCOM ione マイナスイオン・ヘアドライヤー TID956

長年使用していたドライヤーが壊れたので買い換えました。

 

f:id:Mambow:20160327174753j:plain

 

TESCOM ione TID956。

 

テスコム社 イオネ マイナスイオン・ヘアドライヤー。

 

 

仕様

 本体寸法(高さ×幅×奥行き)   287×227×84mm(フード含む) 
 本体質量(重量)   560g(フード含む) 
 消費電力   1300W(①TURBO-ON, ②DRY, ③HIGH設定時) 
 650W(①TURBO-ON, ②SET, ③HIGH設定時) 
 マイナスイオン発生吹出口   マイナスイオン4ヶ所吹き出し 
 スイッチ   ①ターボスイッチ(プッシュロック式) 
 ②風量切替スイッチ:DRY/SET/COOL/OFF 
 ③風温調節スイッチ:HIGH/LOW 
 折りたたみ   可能 

 

特徴

  • 1300Wハイパワー速乾
  • トライアングル・マイナスイオン発生方式
  • エア2WAYフード
  • 風温調節スイッチで季節や髪の状態に合わせて温風温度を切り替え
  • 温風/冷風LEDイオンランプ
  • 9種類の風が選択可能

 

 

今まで使っていたドライヤーが結構、気に入っていたので同じメーカーをチョイスしました。

 

てか嫁さんが選んだんですけどね(^^ゞ

 

今回の色はホワイトです。

 

ピンクもありました。

 

f:id:Mambow:20160327183424j:plain

 

向かって左が壊れたほうで、右が新しく買ったドライヤーです。

 

そして見た目は似てますが進化してます。

 

まずマイナスイオン発生スイッチがなくなって常時発生になりました。

 

私もずっとオンにしていたので切り替えスイッチは要らないとは思ってました。

 

その代わりに風温切り替えスイッチが付いてます。

 

これは良いんじゃないでしょうか。

 

温度が切り替えられるのってなかなか無いですよね。

 

 

そして一番驚いたのはターボモードにした時の風量です。

 

こんなに強力な風圧を感じた事は今までありませんでした。

 

もうね。

 

物凄いです。

 

一度体験したら判ります。

 

今までのドライヤーにはもう戻れません(笑

 

いやホント、そのくらい凄いです。

 

風量に物足りなさを感じている人にピッタリだと思いますよ。

 

 

【追記】

 

何がそんなに良いのかって言うとですね、お風呂あがりの髪を乾かす時がイイんです。

 

ターボモード使うと速攻で乾きます。

 

…って、考えてみたら短髪の男性には無用なものなのかも知れませんが。

 

 

 

 

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー ホワイト TID956-W
 

 

 

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー ピンク TID956-P

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー ピンク TID956-P

 

 

 

 

www.tescom-japan.co.jp