翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

えびな 焼きとんかつ

近所にある定食屋えびな。

 

お昼や夕食時になると駐車場が車でいっぱいになっています。

 

そして駐車場を囲うように「行田名物 焼きとんかつ」ののぼりが立っています。

 

車で前を通る度にいつも気になっておりました。

 

f:id:Mambow:20160327105014j:plain

 

嫁と休みが一緒の時にふと話題になったので行ってみました。

 

日曜の夜だからなのか、お客さんが居ません(汗

 

 

入り口を開けるとすぐ横にショーケースがあり食品サンプルが並んでました。

 

一気に昭和へタイムスリップしたような感覚へと誘われます。

 

この雰囲気、嫌いじゃないよ。

 

逆に期待が高まります。

 

こう言う穴場的な所って美味しかったりするじゃない?

 

f:id:Mambow:20160327110810j:plain

 

お座敷席の壁にはチープな手描きのポップが一面に貼られてます。

 

 

あれ?

 

焼きとんかつが「えびな名物」になってる。

 

行田名物じゃなかったのかい?

 

しかも人気ベスト3に入ってないし( •̀ㅁ•́;)

 

 

大丈夫なのかな…。

 

と思いつつも、焼きとんかつを食べに来たので定食にして注文。

 

お客さんはうちらしか居ないのに結構、待たされ気味での出来上がり。

 

f:id:Mambow:20160327150706j:plain

 

なかなか豪華じゃないですか。

 

付け合せがナゼに蕎麦なのか判りませんが、まぁイイです。

 

 

でも思ってたより豚肉に厚みがないな(・・;)

 

てか生姜焼きに使えそうなレベル?(爆

 

しかも油は普通に使ってるっぽいね。

 

どこら辺が「焼き」なのかな。

 

 

味もいたって普通ですね。

 

不味くはないが、旨くもない。

 

価格も妥当です。

 

高くはないが、安くもない。

 

 

期待し過ぎた感は、ある(´∀`;A

 

f:id:Mambow:20160327152535j:plain

 

食後のコーヒー付き。

 

これは嬉しい。

 

嬉しいが、煮詰まってる(;・∀・)

 

淹れ残り、まるわかり。

 

 

ご馳走様でした。

 

さようなら。

 

永遠に(爆

 

 

 

 

tabelog.com

 

r.gnavi.co.jp