翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

Rie a.k.a. Suzaku 「Sonic City」 2014

やっと買いました。

 

f:id:Mambow:20160314055445j:plain

 

Rie a.k.a. Suzakuのミニアルバム「Sonic City」。

 

 

メタリックなギタープレイがカッコイイです。

 

私が好きなジャンルであるメロスピに通ずるものがあります。

 

でもこれを買った本当の理由は大好きな田村直美さんが参加しているからなんです。

 

 

田村さんは私が高校生時代にPEARLと言うバンドを組んでおりました。

 

ファーストアルバムである「FIRST」の時からずっとファンなんです。

 

ライブにも何度、足を運んだ事か…( ¨)トオイメ

 


PEARL - ONE STEP

 

Title: One Step
Artist: PEARL
Location: Japan
Released: Jan 21th, 1987
Genre: Rock (Melodious Hard Rock)

 

そのアルバム「FIRST」に収録されている珠玉のナンバー「One Step」。

 

このミュージックビデオをテレビで見た時は衝撃を受けました。

 

当時高校生だった私の人生を変える程の出来事だったと言っても過言ではないですね。

 

黒のジャケットと皮のパンツ姿の出で立ち。

 

片足でリズムを刻みながらペイズリー柄テレキャスをかき鳴らす。

 

ハスキー且つハイトーンヴォイスで畳み掛けるように歌い上げるSHO-TA。

 

そんなSHO-TA(田村直美)のヴォーカルに物凄い憧れを抱いたものです。

 

 

ってまぁ、ピンと来ないでしょうな。

 

アニメ「魔法騎士レイアース」の主題歌「ゆずれない願い」を歌っていた人。

 

と言えば、判る人も居るのかな。

 


Rie a.k.a. Suzaku / Sonic City featuring vocal : Naomi Tamura Music Video

 

Title: Sonic City
Artist: Rie a.k.a. Suzaku
Location: Japan
Released: May 28th, 2014
Genre: Hard Rock / Heavy Metal

 

マジかっけぇ!( ゚Д゚)ウヒョー!

 

最近めっきりJ-Pop路線だったからホント嬉しい。

 

 

タダね。

 

田村さんが歌ってるのはこの1曲だけなんですよね。

 

んはぁ~…またPEARL再開しないかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

Sonic City

Sonic City

 

 

Tenpack riverside rock'n roll band

Tenpack riverside rock'n roll band

 

 ↑SHO-TA名義で出したんだけどもPEARLとはちょっと違う?

 

www.poppin.jp

 

www.universal-music.co.jp

 

田村直美 オフィシャルサイト