翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW1200

2年前に中古で買ったDVDレコーダー。

 

最近、怪しい動きをするようになりました。

 

例えば動作がモッサリしたり、止まったり。

 

予約番組が録れてなかったり。

 

ラジバンダリ(死ギャグ

 

 

発売してから9年も経ってますから流石にガタが来たんでしょう。

 

だからモッサリくらいは我慢します。

 

でもお気に入りの番組が録れてないのは困りものです。

 

 

なので仕方無く買い換えました。

 

f:id:Mambow:20160118073204j:plain

 

SONY BDZ-EW1200。

 

 

中古だとやっぱり長く使えないと思ったので今回は新品です。

 

そしてBlu-ray

 

番組をBlu-rayに保存する事はまず無いからDVDでも良かったんですけどね。

 

再生ならPS3で出来るし。

 

しかしDVDレコーダーはどのメーカーももう作ってないみたいです。

 

お手頃価格のDVDグレードみたいなのがあったら経済的に助かったんだけどなぁ。

 

…って思って前回、中古を買ったんだっけ(´□`;)

 

 

ざっくり比較表。

 

 RDZ-D900ABDZ-EW1200
HDD容量 400GB 1TB
同時録画番組数 2番組 2番組
再生/記録メディア DVD Blu-ray, DVD
無線LAN
DLNA

 

欲を言うと2TB欲しかったかな。

 

DLNAは便利なのかも知れませんが、使う機会が無いと思うし。

 

良かったところは2番組同時録画している最中でも録画番組を再生できるところ。

 

RDZのほうは観れませんでしたから。

 

この差は意外とデカイです。

 

 

 

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

www.sony.jp