翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

KangerTech SUBOX Mini

 VAPE FUELのリキッドの味が薄いなぁと感じておりました。

 

もしかしたらEMOWでは美味しさを引き出すのは無理なのかも知れない。

 

そんな事を思い、調べてみる。

 

すると、味に定評のあるアトマイザーがある事がわかりました。

 

Aspire社の「Nautilus」とSMOK社の「Micro GDC」。

 

電子タバコ Aspire Nautilus Glassomizer アトマイザー

電子タバコ Aspire Nautilus Glassomizer アトマイザー

 

 

 

確かにこの2つは聞き覚えがあります。

 

しかしこれらのアトマイザーをEMOWに付けると、とても不格好になります。

 

ペンタイプのEMOWの太さよりも幅が大きい。

 

頭デッカチになってしまいます。

 

そもそも何より個人的に両方ともデザインが好きじゃない(爆

 

それに今*1はサブΩのコイルが主流となりつつあります。

 

あえてサブΩ非対応のこの2つを選択するのはどうなのだろう。

 

ならばいっその事、スターターキットで評判の良いものを買ってしまえ!

 

と言う結論に達しました。

 

f:id:Mambow:20160111094919j:plain

 

KangerTech SUBOX Mini WHITE EDITION。

 

カンガーテック

サボックス・ミニ(白)

 

EfestのIMR 18650 バッテリーとLIQUAのリキッドのサービス付き。

 

 

実はね~コイツも一悶着あったんですよ。

 

1週間以内には到着するとメールに書いてあったので楽しみに待っていたのですが…。

 

一向に届かず。

 

痺れを切らして電話を入れると

 

「台風の影響で遅れている。

 

 注文を頂いた皆様にその旨のメールを送っている。

 

 お詫びとしてリキッドを1本サービスする。」

 

との事でした。

 

そんなメールは届いていなかったので、それを伝えると

 

「申し訳ありませんでした。」

 

と丁重に謝罪され

 

「白色ならスグに用意できる。」

 

との事。

 

黒の到着は未だに未定だったので、やむなく白のほうを再注文。

 

そしたら言ったとおりスグに届きました。

 

 

 でもお詫びのリキッド(2本目)は入っておらず…。

 

妥協して買ったし結構待ったんだけど、白は基本ダメなのね(´・ω・`)ショボーン

 

我慢して黒を待つべきだったのか_| ̄|○

 

しっかし本体を買う時って必ずトラブルがあるな。

 

f:id:Mambow:20160111103817j:plain

 

開封。

 

見た感じ豪華なセット内容です。

 

シンプルなEMOWとは対照的。

 

 

自分でビルド出来るようにRBAユニット(RTA)も入ってます。

 

初心者のみならず中級者までもが満足できるスターターキットのようです。

 

そして白仕様にだけ2つ付いているドリップチップ。

 

しかも黒のドリチだけデルリン製。

 

確かに白のドリチで吸うと、ちょっと熱いかも。

 

f:id:Mambow:20160111105126j:plain

 

大きさの比較。

 

実物を見ると白色もなかなかカッコイイかな。

 

因みにタバコ(LARK)は吸い終わってしまってもう残ってません。

 

 

てか、まさかBOX型を私が買うとは…。

 

つい2ヶ月前までは思いもよらない出来事です。

 

なんか形に違和感があって好きになれなかったんですけどね。

 

今は全然、気になりません。

 

慣れって怖いね。

 

f:id:Mambow:20160111110046j:plain

 

あと気になったところ。

 

OCCユニットのジュースホールが若干、上に付いている。

 

そのせいで吸いきれないリキッド残りが多めに感じます。

 

継ぎ足す場合には問題ないけど、リキッドを入れ替える時には捨てなくちゃならない。

 

微々たる量ですが勿体無い気持ちになりますね。

 

その代わりRBAユニットはOCCよりも下に付いているので吸い切れそうです。

 

 

それからパフボタンの反応が悪い。

 

電源オン/オフの5回押しのタイミングがズレると反応してくれません。

 

早過ぎても遅過ぎてもダメです。

 

これはもしかしたらハズレを引いたのかも知れません。

 

 

その他、使い方など詳しくは他のレビュアーさんのページを御覧下さい。

 

わかりやすく解説してくれています。

 

適当にググッてね(爆

 

 一応、動画は載せておきます。

 

 

あ、そうそう。

 

VAPE FUELのAmbrossはSUBOXでも薄かったです(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 私はこの↑お店で購入しました。

 

mambow.hatenablog.com

 

mambow.hatenablog.com

 

www.kangeronline.com

 

vape-beginner.jp

*1:2015年7月