翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

INNOKIN iTaste 134 mini

私がVape所謂、電子タバコに興味を持つキッカケになったテクニカルMOD。

 

f:id:Mambow:20160105080019j:plain

 

INNOKIN iTaste 134 mini。

 

 

初めて見た時はナンジャコリャ?って思いましたよ。

 

何このメカメカしい感じ!

 

何この威圧感と存在感!!

 

インパクト凄くないですか?

 

コイツのお陰で電子タバコと言う得体の知れないモノに超どハマりしてしまった訳ですからね。

 

そりゃあもう憧れも強くなります。

 

 

そんな逸品がなんと!

 

一般的に出回っている価格の半額に近い値段でAmazonで売ってたんですよ。

 

しかもバッテリー、充電器、リキッド5本のオマケ付きで。

 

もうビックリしてスグに飛び付きましたよ。

 

 

そしたら壊れてました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

交換してもらおうと販売元のVape Osakaさんにメールしたのですが…。

 

とっても不甲斐ない結果を招く事態になってしまいました。

 

以下がそのメールのやり取りです。

 

 

私 → Vape Osaka

iTast 134miniが届きました。

バッテリーを充電して使用してみたところ、7.0と11.0に電圧を変えると赤ランプが点滅して吸えなくなります。
他の数値は緑ランプが点灯して問題なく吸えました。
本体の不良なのか付属の電池の不具合なのかわかりません。
できれば交換をお願いします。

それと付属の電池はIMRとICRのどちらになりますか?
それらしき表示が見当たらなかったので教えて下さい。


返答をよろしくお願いします。

 

Vape Osaka → 私

電圧調整は少しでも数字からずれると、赤ランプ点滅になります。
7や11に合わせた時、少しずれていたりはしませんか?
他の落札者の方でも同じような事象があり、確認したところその問題でしたので、
お手数をおかけしますが、ご確認いただけると助かります。

電池はhttp://www.mojurepublic.com/products/18350-IMR-Pair-(VMAX).html
こちらと同じものなので、IMRと思われます。

 

私 → Vape Osaka

度々失礼します。

電圧のダイアルは無段階ではなく所定の位置、つまり数字の真ん中に留まるような設計になっており
少しだけずらして使用する事は出来ません。

確かに7.0は少し左寄りにしてボタンを押すと緑ランプが付く場所がありますが
そこに留まる事が出来ず、吸っているうちに12.5もしくは7.0の真ん中のほうへ滑って行ってしまいます。
11.0においてはどこにずらしても赤ランプが点滅してしまいます。


バッテリーついて再確認したいのですが、指定されたサイトのものと明らかに違う気がします。
IMRで合ってますでしょうか?
しつこくて申し訳ありません。


上記二点、ご返答よろしくお願いします。

※画像添付

 f:id:Mambow:20160105082926j:plain


Vape Osaka → 私

電池の件、おっしゃる通りですね。
大変申し訳ありませんが、どちらか確認するすべがありませんでして、わかりません。

本体に関しては、商品在庫が現在ありませんでして、
仕入れ元に修理依頼をすることはできるのですが時間がかかりそうなので、
返金対応させていただこうと思いますが、よろしいでしょうか?

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

私 → Vape Osaka

そうですか…残念です。

返品方法などわからないので詳しくご指示願います。

それとレッドBのリキッドを134 miniで使用してしまったのですが
どうしたら良いでしょうか?


ご返答よろしくお願いします。

 

Vape Osaka → 私

問題ございませんので、ご返送いただけますか?
すでに、返金手続きをしております。

 

 

なんだか腑に落ちないと思いませんか?

 

相手が何も知らないのであれば不良品を売りつけちゃえ的なノリが否めません。

 

「あなたの使い方が間違ってるんだよ」みたいな。

 

しかも在庫が無いなんて言っておきながら、まだAmazonでちゃっかり売ってたのを私は見逃していませんからね。

 

結局のところ、充電池の出処も曖昧なままでしたし。

 

あんな怪しいバッテリーなんて怖くて使ってられませんよ。

 

それに使用したリキッドも返せだなんて、どうかしてませんか?

 

継ぎ足して売る気なんじゃないかと疑心暗鬼になりますよ。

 

返金もアマゾンギフト券だったし(・∀・|||)

 

ビックリしたわ!ホントに。

 

 

まぁね。

 

安易に飛び付いて半額で買おうとした私がおバカだったのかも知れません。

 

例えギフト券でも返金されただけマシだったのかも知れませんし。

 

破格な値段で売ってる商品やショップは気を付けるべきだと思いましたね流石に。

 

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

「Vape Osaka」は「国際綜合研究所」と名前を変えて販売しています。

www.amazon.co.jp