翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ガスト フレンチフォアグラハンバーグ

f:id:Mambow:20160105062717j:plain

昨年の新メニューの中でも反響の大きかった、「世界三大珍味」のひとつ、フォアグラを再発売いたします。
使用するのは本場フランスの三大産地のひとつで、IGP認定を受けているペリゴール産の上質なフォアグラ。
臭みがなく、とろっと濃厚でふわふわの食感と、バルサミコをベースにはちみつ、赤ワインが効いたオリジナル

ソースで素材の味を引き立たせた自信の逸品です。

販売期間:2015年7月2日(木)~9月2日(水)

 

 

昨年、テレビで見た時から気になっておりました。

 

再発売したと言う事で、これを食べにガストへ行って来ました。

 

しかしすんごい安くないですか?

 

何でこんな値段で提供できるのか、逆に疑っちゃいますよね(笑

 

 

でもちゃんとしたフォアグラを食べるのは初めてなので楽しみです。

 

ちゃんとした、と言うのも遠い昔に生のフォアグラを食べた事があるんです。

 

その時はとても私の口には合いませんでした。

 

味は覚えてませんが無理して食べた記憶があります。

 

個人的に「アレは普通のとは違うな」って言う根拠の無い認識がありまして(爆

 

初モノと思って食べる事にします。

 

 

f:id:Mambow:20160105065915j:plain

 

フレンチフォアグラハンバーグ&海老フライ バルサミコソース

 

899円(税抜)

 

 

エビフライなんか付けちゃってちょっと贅沢しちゃった(゚∀゚)アヒャ

 

なかなか美味しそうですね。

 

フォアグラも安っぽい感じには見えません。

 

で、そのお味は…。

 

 

何かの脂身を食べているみたい(´-﹏-`;)

 

プニプニしてる。

 

ん~苦手な味と食感だわ。

 

ソースは美味しいんですけど。

 

 

ハンバーグと一緒に食べればイケるかも知れない。

 

でも、もうイイかな(;´Д`)

 

 

 

 


秋のプレミアムフェア 『ガストでフォアグラ!』篇

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

本場フランスのフォアグラがガストで799円 - すかいらーくグループ・ニュースリリース [PDF]

 

www.skylark.co.jp