翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

お弁当

今日のうちの嫁さん、いつもよりも何か慌ただしくしてたんですよ。

 

どうしたのかと気にはしてたんですけどね。

 

しかし私も出勤前で急いでいたもんで。

 

準備してそそくさとそのまま家を出てしまいました。

 

 

んで、お昼になりまして。

 

カップ麺とおにぎりを取りにロッカールームへ向かったんです。

 

いぇね。

 

会社のお弁当が美味しくないので、持参してるんですよ。

 

いつも嫁さんが用意してくれてるんですけどね。

 

 

で、カバンを開いたら中から見慣れないモノが出て来たんです。

 

f:id:Mambow:20160105094513j:plain

 

えぇ。

 

お弁当みたいです。

 

うちは結婚してからずっと共働きなので、こういうの見た事なかったんですよ。

 

 

添えてあったメモを見てみると、誕生日プレゼントだそうで。

 

もう22日なんですけどね。

 

私の誕生日は19日(笑

 

でも仕方なかったんでしょう。

 

たまたま私の会社が三連休だったもんでね。

 

自宅でお弁当ってのも、ちょっと格好つかないからだったんだと思います。

 

 

嫁さん本人だって忙しい筈なのになぁ。

 

良く私に見付からないように仕込んだもんだと感心してしまいます。

 

 

どうやら2ヶ月前から計画を練っていたようですよ。

 

そう言えば思い返してみると…。

 

「黒にオレンジって、どぉ?好き?」

 

とか、わけわかんない事を聞いてきた時があったっけな(´∀`;)

 

f:id:Mambow:20160105100207j:plain

 

愛妻弁当です。

 

ん~( ・∀・)イイ!!

 

この響き!

 

世界に1つしか無い、私だけのお弁当。

 

 

あ~超うめぇわぁ~。

 

 

しかもこれ全部、手作りなんだって!

 

凄くないですか?(✽ ゚д゚ ✽)

 

春巻きだって冷凍食品じゃないんですよ?

 

いや、夕飯で良く作ってくれてるのは見てましたけどね。

 

「冷凍なの?」って聞いたらエライ機嫌悪くしちゃいましたよ(爆

 

 

…これってあたりまえの事なのかなぁ。

 

いや違うでしょ!

 

共働きでイチから全部作るなんて、そこまでは出来ませんぜ普通!?

 

 

あ、プチトマトは例外だからね。

 

うち栽培してないから(わかっとるわ!

 

 

あ~あ…これ毎日だったら最高だろうな。

 

って贅沢言っちゃイケないよね。

 

 

てか今度、いつ作ってくれるんだろ(゚A゚;)ゴクリ

 

 

 

 

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 900ml ブラック DJB-903W BK

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 900ml ブラック DJB-903W BK