翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

VEZEL 超ぷちカスタム

ず~っと不満に思ってました。

これは純正カーナビを初めてマイカーに導入した時から、ず~っと。

 

何故に走行中は操作出来ないんだ!

って事を。

 

いや、わかりますよ。

『ながら運転』が危ないのは。

重々承知しとります。

 

でもさ~。

ドライバーだけが操作する訳じゃ無いじゃない?

 

そりゃ個人差はありますけども。

私は1人の時はまずナビをセットしてから出発します。

途中でまごまごするの嫌ですから。

大抵うちの場合は助手席から嫁さんが操作します。

 

んじゃ純正品なんか付けんな!

って言いたいんでしょ?

 

でもさ~。

カーナビも車のローンと一緒にしたいじゃん。

後付け出来る程、お金に余裕無いしぃ┐(´д`)┌

 

 

f:id:Mambow:20150615085757j:plain

 って事で、買っちゃいました。

見辛いところに置いてスンマセン。

 

走行中でもテレビ見れたりカーナビが操作出来るよ的なヤツ。

 

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/oxxe/cabinet/03712642/rhd-ta01.jpg

ホンダ純正ナビ VXM-142VFi用 TV(テレビ)キット。

 

税込1,480円。

 

 

f:id:Mambow:20150615092651j:plain

付けました。

赤で囲ってあるのがそれ。

 

「取り付けカンタン」とか書いてありましたけど結構、大変でした。

ビデオの配線くらいしかやった事が無いド素人にはひと苦労です。

 

確かにそのハーネスっての?それを付けんのは簡単でした。

でもナビの付け外しにすんごい神経使いました。

内装に傷がついたら嫌だったし。

 

特にハーネス付け終わってナビを車にセットする時。

引っ張りだした分の配線が中で引っ掛かって上手く入らなかったのには焦りましたね。

 

不器用なのかなぁ(^^ゞ

でもまぁ無事に装着出来ましたけど。

 

 

f:id:Mambow:20150615094735j:plain

んでもう一つ。

 

ハセプロ フロント用 マジカルカーボン エンブレム。

 

税込1,505円。

 

その名の通り、フロントのエンブレムをドレスアップするアイテムです。

車体の色が青いので同色系にしました。

 

正直言うとカーボンじゃなくても良かったんですけどね。

その分、安いほうが嬉しいし。

いろいろ探したけど、これしか無かったから仕方がないです。

 

 

f:id:Mambow:20150615100824j:plain

 こちらは簡単に付きました。

 

なにせ貼るだけですから'`,、('∀`) '`,、

 

他所から見たら、くっだらないでしょうけどね~。

嫁さんにも呆れられてま~す(◕ฺ∀◕ฺ)アヒャ!

 

でも個人的には満足してるからイイのイイの(*>∀<*)

 

 

 

 

 

【楽天市場】OXXE エンタープライズ

※ホンダ純正ナビTVキットはコチラのお店で購入しましたが店舗改装中なのでAmazonを貼っておきます。

 

 

※ハセプロ フロント用 マジカルカーボン エンブレムはコチラのお店で購入しました。

 

 

mambow.hatenablog.com