翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

大勝軒・満帆 行田店 角ふじ麺

引っ越してから半年とちょっと。

 

街をウロウロしているうちに周辺の事を徐々に把握できるようになってきました。

 

そんな今日この頃。

 

思わぬお店を発見!

 

f:id:Mambow:20150815012322j:plain

 

群馬県ではお世話になったあの「満帆」の系列らしきラーメン店。

 

 

看板の写真にあやかり感を覚えるも(笑

 

寄らない訳にはイカンでしょー!

 

 

って事で、来店。

 

満帆つったら「ぶたぶた」あたりのつけ麺を!

 

的な流れなんですが(ローカル過ぎるあるあるだな

 

今回はあえて違うメニューにしました。

 

f:id:Mambow:20150815013537j:plain

 

角(かど)ふじ麺。

 

大勝軒系列に良くある品なんですけど、名前の由来が未だにわからないっていう(笑

 

 

中央の漬けニンニクが満帆の特徴ですかね。

 

ヌメっとしててあんまり好きじゃあ無いですけど(爆

 

 

上っ面に浮いている透明の油も気になりましたが…。

 

わりとあっさりしていて良かったです。

 

麺は中太のストレート。

 

モチモチした歯ごたえはどこのお店も一緒で安心、安定の旨さ。

 

野菜のシャキシャキ感とのメリハリが麺を更に引き立たせてくれます。

 

 

満帆メルマガを使って550円で食べられたし、文句ナシですな。

 

家から近いのでこれからも通っちゃいそうですよ。

 

 

 

 

mambow.hatenablog.com

 

大勝軒満帆

食べログ 大勝軒満帆

 

ramendb.supleks.jp

 

www.kouji-dream.com