読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

Vape(電子タバコ)の事を中心に、くだらなくてどうでもいい日常をダラダラと綴ってます。

景勝軒 伊勢崎総本店 まぜそば

廃業したラーメン店舗を改装し、次々と出店して躍進を続ける景勝軒。


いつの間にやらシンガポールにまで手を広げているようです。


今や群馬の誇りとも言うべき存在ですよ。




そんな景勝軒が近所にも2012年の年末に出来ました。



伊勢崎総本店。


今回、伺ったのは2回目です。


2年も前に出店していたにも関わらず、2回目。


ナゼかと言うと開店当時はまだメニューの種類が限られてました。


その為、お目当てのラーメンが食べられなかったからなんです。


そう。


頃合いを見計らっての、満を持しての来店なのです!(大げさ




てかまぁ…金銭面の問題から外食を控えているってのが最大の理由なのですが(爆





まぜそば。(麺100g増量無料)


これぞ私がこの店で求めていた逸品。


俗に言う「油そば」と同じようです。


景勝軒では「まぜそば」です。




その名の通り、混ぜ混ぜしてから食します。


温玉、チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ。


辛みそ、チーズ、背脂、黒コショウ、魚粉。


それらを底にある醤油ベースのタレとまんべんなく混ぜ合わせます。




前に他店舗で食べた時とは盛られている食材がちょっと違う気がするけど旨いです。


後を引く美味しさは以前と全く変わりありません。



モッチリとしていてプリプリした太麺が濃厚な味付けを緩和してくれます。


見た目よりもマイルド。


程良く感じる甘味とニンニクの香りが上手い具合に調和して食欲を掻き立てます。


ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ〜♪(何


麺を増量してあるので物凄く多く見えますが、箸が止まらずに完食。




チェーン店とは言え、味に微妙な違いが生じてしまいがちな食種であるラーメン。


期待を裏切らない美味しさだったので良かったです。




mambow.hatenablog.com


mambow.hatenablog.com


ramendb.supleks.jp


www.keishoken.jp


ameblo.jp

広告を非表示にする